見出し画像

今こそ平成女児シール帳を勧めたい話

おはな です。
かつては女児でした。

今は成人してしまった大学生です。
大学生活すら残りわずかです。(恐ろしい事実)

そんな20代の女がオススメする、人生をちょっとよくしてくれるアイテムが…


テッテレー‼︎‼︎
\\\\平成女児シール帳〜!!!////

おそらくこれを読んでる人はちゃんとタイトルを読んできてくれてますよね、うざくてごめん。

てか、別に平成女児である必要はないんだよな、私が勧めたいのはシール帳なんだ、シール帳。

老若男女にシール帳を持っててほしいんだよ、私は。

ただ、シール帳という概念にすでに平成女児っぽさがあるため、ここではこのまま平成女児シール帳と、呼称させてもらう。
まぁここは私の日記帳なんだ、聞いてくれ。

今こそ平成女児シール帳を勧めたい理由をあげてくよ!声を大にして!!

もしこれを見て、シール帳のある生活を送ってみたいと、少しでも思ってもらえたら嬉しい。

あ、先に言っておくけどここは私の日記帳であって、私はシール帳を作ってる会社との関わりとかはなんにもないので、PRとかじゃないし、シール帳を買うことを強制するものではないヨ。

ただ、シール帳を持ってみたくなる暗示を全力でかけていくヨ。

  • ステッカーコレクションに!

ステッカー、めちゃめちゃ増えたよね⁉︎
(早々に大声)

大きな企業から個人でクリエイターやってる人まで、作りやすいグッズになったからか、比較的安価で手に入るようになった。
おまけでもらえたりして、とにかく手に入りやすいグッズだよね。

とにかく無限大にあるステッカーを、平成女児シール帳ならかわいくコレクションできちゃうのです…!

ただペタペタ貼るだけ!それだけでかわいいの!

この動画にデザフェスで買ったりもらったりしたステッカーをコレクションして見せびらかしてるシーンがあるよ。激かわじゃ。


そんで、なにがいいかって、

シール帳は貼って剥がせること

なんですよ…わかります?貼って剥がせるんスヨ…


どこか別のとこに貼りたくなったら、シール帳から剥がして貼り替えられるんですよ⁉︎⁉︎
よくないですか⁉︎


かわいいステッカー買ったけど、貼るとこ決めずに買ったからとりあえずしまっとこー
ってやつ、せっかくゲットしたのにもったいなくないかい⁉︎

しかもお気に入りのデザインだから何かに挟んだりしてしまいこんじゃうんダロ⁉︎🫵🏻
(私がそうだった)

シール帳にコレクションすれば、好きな時に大好きなステッカーを眺められるし、貼りたいもの見つけたら貼れる!
また戻しとくこともできる!

めちゃめちゃいいと思うんダ!!!


  • 平成女児シール帳で広がる輪(願望)!

平成女児シール帳といえばやっぱり
シール交換の文化ですよ、シール交換の文化
(大事なことなので2回言いました)

平成の女児はやったことあるはず、シール帳の中のシールを交換こするやつ。
シール良さによってレートみたいのも決まってたよね。
シャカシャカシールとかマシュマロシールはレートが高い。あと蓄光とかネ。

あれを令和の元女児たちも(女児でなかった人も)やりましょうよ⁉︎⁉︎⁉︎

やっぱりシールって好みが出るし、他人と交換して個性がごちゃ混ぜになったシール帳って本当に素敵だと思うのヨ…✨
それがある意味シール帳としての究極の完成形だと思う。

イベントとかで会ってさ、大人たちがシール帳取り出してキャッキャする世界とか絶対に平和じゃない?へいわなせかい。

とにかく、シール交換、絶対楽しいと思うんだ…
やりたいなぁ…

いつかこれを読んでくれてる人とかSNSで出会った素敵なみんなと会えた時に、シール交換してみたいってのが夢。

こういう交流ができるのすごく楽しいと思うし、大人でも遊び心忘れずにいられるのって素敵だと思う。

それと私のインスタの相互さんたち、とんでもなくセンスいいんだもん!!
絶対どこか未知の場所で未知のシール見つけてきてるもん!!!
いつか見せてくれよナ!!!!!

いきなり人と会うのはハードル高いし、別に交換せずにSNSでシール帳見せ合いっこするのもいいよね、今はこういうこともできて便利だし。

個性が出るからおもしろそうだなー!

平成女児シール帳の良さを語るつもりが、なんと平成女児シール帳が普及した世界について語ってもうた。気が早い。


さて、ここまで平成女児シール帳のよさとか自分語りをダラダラしてきたわけだけど、
「結局、シール帳どこで手に入れるの?」
って人もいると思うので、お教えします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最近はわりとどこの文具屋でも売ってる!

雑すぎる、スミマセン…

確実に手に入れたいならやっぱりファンシー雑貨屋さんですね、ハ⚪︎ティーズとかみたいな。

一応Amaz⚪︎nとか楽⚪︎とかでも売ってたけどなんか高かった。店舗で買うのがオススメです。

私はkawaiiの本場(?)で手に入れたかったので、原宿の竹下通りの雑貨屋さんで買いました✌︎

そんで、調べてたらほんとたまたま出てきたんだけど…

まじでタイムリーすぎる
知らなかった

なんと、サンリオから自分で選べるシール帳がでるらしい!

あまりにもタイムリー。調べるまで知らなかった。びっくり。

ぜんぶかわいいしシール付き…だと…?

好きなキャラから選べるらしい。シールはなんと全24種…選べるかしら。

オンラインショップでは取り扱いないらしいから店舗に買いに行こう👍🏻

普通に欲しいな…買うかも。
(検討が加速中💨)

これ、ほんとたまたまで案件とかじゃないですからね????
(でもこの吉報は利用させてもらう)


この機会に、よかったらシール帳デビューしてくださいナ…!!!!

ここ最近の平成女児ブーム(?)で、シール帳が手に入るお店が増えてる気がしマス。

平成女児じゃなくても、ステッカー好きとかあとバンド好きの人(ステッカーグッズ多いイメージ)とかステッカー付きウエハース大量に買ってるオタクも、平成女児シール帳ライフを始めましょう!

この記事が参加している募集

#QOLあげてみた

6,324件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?