見出し画像

さぁがんばらないと!!

みなさん、こんにちは!こんばんは!おはよう!

ふたつの痛みの病に侵され、痛みに呪われているflutist‗umakoです。


ちょっとこのところ腑抜けた投稿が目立っていたので反省しています。

私の投稿を読んでくださっている人たちになんて失礼なことをしてしまったんだろう...


しかし、あまのじゃくの様に見えるかもしれませんが、これも私たちの病気の特徴であって決してわざとやったりしているわけではないのです。

「慢性疲労症候群」といって、いつ何時でも疲労困憊で何もする気が起きないのもこの症状の特徴であって。

私も痛みと同じぐらい慢性疲労症候群に悩まされています。

だけどだからと言って、いつも寝ているのは時間がもったいない、と思ったので老いた身体に鞭打って、投稿やこれから(来週から)配信も始めようと思うようになったのです。



ピアカウンセーとしていきて生きていきたい


「ピアカウンセラー」とは、


ピアとは仲間、障害をもつ仲間の自立支援を行うのがピアカウンセラーです。 相談者一人ひとりの本来持っている力を引き出し、エンパワメントするのが役割です。 そのエンパワメントの方法にピアカウンセリングがたいへん有効だということは、多くの人に知られるようになってきました。


とGoogleさんは言っています(笑)。


以前今後私がやりたいことをちょろっとお話したことがありましたが、

そう、私は「痛みのサロン~くろーばー~」を開きたいのだ!


でも...

・実際人は集まるだろうか?


・まずどこに声をかければいいのか?


・ボランティアがほとんどのピアカウンセラーの中で収益を少しでも得られるのか?


・個人情報を教えてもらえないであろう状態でどう話を聞けばいいのだろう?

など不安は多数。


でも、ここで止まっていても仕方がないので今週の受診の時に痛みのスペシャリストのA医師に話を聞いてみようかなぁと思っています。




意味深な表紙は何なんだ‼


実は昨日知り合いに頼んで中古で安く譲ってもらったノートパソコンです。


今までのタブレットは作業効率が悪かったり、いつ立ち上がらなくなるが分からないとても恐ろしいタブレットだったため、中古のノートパソコンを入手しました。


マイクの時もそうだったけど、物が揃うと気持ちが高まるよね!

この投資に負けないように動かないとね。


というわけで、いきなりですが、


来週の火曜日・水曜日・日曜日の13時~Facebookにて配信行います!!


最初は何話していいのかわからずグタグダになると思いますが、コメントやいいねを残していってくれるだけでもとても嬉しいです。

注)この配信は「痛み」にだけに焦点を絞ったものにするつもりはありません。私の失敗やコメントの笑いの中でみなさんが「私」という人間について知って頂くための配信です。誰でも入退室可の15分間です。




終わりに


この取り組みが簡単にうまくいくとは思っていません。


ボランティアですむところをあえて賃金を払ってするには、商品に何らかの魅力がなくてはいけません。


でも、私という存在で初めてではないにしろ線維筋痛症や慢性疼痛の患者が寝ながらでも、わずかながらでも、収入を得たり社会との関わりを持つ場を作ることは意味も意義もあると思って。


まだ、夢見心地でもいい。


前に進むんだ。



寝たきり状態だけどね(笑)。

つたない記事ですが、サポートしていただくと俄然やる気が出ます!!🙂🎶 私の"やる気スイッチ"も入りますので、あなたの心に響いたらぜひよろしくお願いします。