見出し画像

人生雨のち晴れ

みなさん、こんにちは!こんばんは!おはよう!

ふたつの痛みの病に侵され、痛みと共に生きるflutist_umakoです。


このところClubhouseの宣伝やご報告用にすっかりなってしまった「痛みのサプリメント」ですが、再びボチボチと書こうかななんて思っています。


今日(昨日)のモデレートでは泣きそうになってしまう事がありました。

私の病気の事を理解し、支えてくれていた人の事を傷つけてしまった私はここ何日かは生きた心地がしませんでした。

モデレーターもやめた方がいいのかな、なんて思ったりもしていました。


一昨日からやり方を変えたお昼のモデレート。

私にとっては挑戦でしたが、この記事の話を少しずつしていこうと思い、お昼のお部屋の模様替えをしました。

清水の舞台から飛び降りる様な私の挑戦に、心が離れかけていた人が、


「模様替え。いいと思います」


とコメントを書いてくれました。

自分の持ち時間でありながら泣きそうになりました。

そして、今日が「やまなし桃の日」だったから、私の大好物の桃のアイコンも作ってくれて。


このところずっと心は曇り空、いえ大雨でしたが、今日には雲もなくなり晴天となりました。


私を支えてくれている人とはまだ以前の様には話せませんが、あのコメントとアイコンを作ってくれただけで今はいい。

割れた花瓶をもと通りにすることができないように、一度壊してしまった関係も少しずつでいいから修復していけばいい。

今はこれで十分。


雨のち晴れ。


止まない雨はないんだ。

がんばろう!

やっぱり私はモデレーターが好きなんだもん。



つたない記事ですが、サポートしていただくと俄然やる気が出ます!!🙂🎶 私の"やる気スイッチ"も入りますので、あなたの心に響いたらぜひよろしくお願いします。