見出し画像

人生行ったり来たりよね…

みなさん、こんにちは!こんばんは!おはよう!


ふたつの痛みの病気に侵され、痛みに呪われたとも言われているflutist‗umakoです。


以前の投稿から私が、ほぼ寝たきり状態の私が痛みのサロンを始めると決意したところまではお話ししたと思います。

そしてそして、この回で...

いよいよ具体的に痛みのピアカウンセラーになると決意しました。


そしてそして、この機械音痴な私がYouTubeとつなげながらFacebookの配信まで始める事まで暴露しちゃいました。




配信なんて余裕でしょ‼


と考えていた私を今は殴り飛ばしてやりたいです。


それをお仕事にしているともだちを最初から目指しちゃダメなのは分かっているけれど、それにしても、



「いつもみんながササっとこなしている事が私には1mmも出来ない...ガーン!!!!」



みなさんの事をバカになんてしてないけれど、ポチッとなでできていると思っていた私を、さぁみなさんボコボコにしてやってください。


それでも、優しい人たちの手を借りながら”これでいいのかなぁ!?”っていうところまでは何とか着ました。




テスト配信のつもりが...


それでも、まさか初日が初配信トライ!!は危なすぎる!くらいは私でも分かるのでテスト配信。

そう、ともだちYに協力してもらって、自分だけの限定配信して、コメントあげてもらって、それを私が画面上にそのコメントを載せられるか、というテストをしましたよぉ。


でもYにおっけーかどうか聞く前に、出だしからミスを犯してしまい、Facebook上で私を知っている人に、


「今日の3時半から配信やるよ!!」


と全員に流れてしまったのではないか...と思うのだ。


流石に焦って投稿自体を削除したけれど、果たして本当に削除できているのか。



怖い怖い、こんなに怖い話はない、っていうかこんなに恥ずかしいY…ではない、やらかしはないと思うのだよ。


...あなたの気持ちがよく分かったよY。友よ(笑)。




テストを終えてみて。


やはり「痛みのサプリメント」の配信前に赤っ恥をかいておいてよかったなと思いました。


だって本番に今日みたいなことしてたらいかんもん。


つくづく私ってこういうことに疎いなぁと思い知らされたし、無知って怖いなぁと思ったさ。


今日はYの配信に入れてもらったけど、まだ分かったことって3割4割だと思うんだよね。


だから、本番前にFacebook上で私を知っている人すべてに向けて、もう一回一人でやって見なきゃいけないなぁと思ったさ。


さぁ、さてそれをいつにするか?

先延ばしせず今日にするか?土日を狙うか?

悩むね。




終わりに


歌に、


♪一歩進んで二歩さがる...


という歌詞があるが、それじゃいつまで経っても先へ進めないじゃないか!

とよく思ったものだ。


けれど、今日は「一歩進んで二歩さがる」でも、明日二歩か三歩前に進めばいいのではないかと今は思える。


毎日、


「昨日より前に前に進まねば!!」


という人生ではなくなったからいいのだけど、欲張りな私はそれでも一歩でも前に進みたいと思ってしまう。



私は強欲なんだろうか?

この身体になってまでして、することじゃないことを目指しているのか?


でもそう、人生は行ったり来たりなの。


私のペースを守らなきゃ、そして高見を目指す(笑)。


やっぱり強欲だwww!!!!

つたない記事ですが、サポートしていただくと俄然やる気が出ます!!🙂🎶 私の"やる気スイッチ"も入りますので、あなたの心に響いたらぜひよろしくお願いします。