何のお店かな?

画像1 以前ドイツを旅していた時、素敵な看板をたくさん見つけました。何のお店か覚えていないけれど、とってもオシャレな看板です。クリスマスシーズンだったので、ツリーも飾られていました🎄
画像2 これは魔女(?)が飾られている看板です。この建物の屋根の上にも魔女らしき人形が飾られていました。何のお店なのかな?
画像3 これはプレッチェルというドイツのパンの形をした看板です。この形の看板はよく見かけました。一目でわかるので楽しいです🎵
画像4 これはミシンの形をした看板です。何のお店なのか覚えていないけれど、その分想像して楽しんでいます😃みなさんは何のお店だと思いますか?
画像5 これも、何のお店なのか覚えていません💦街並みも看板もとっても可愛くて絵になりますよね✨
画像6 これは牛の形の看板かな?ソーセージを売っているのが窓から見えたので、お肉屋さんなのかも。
画像7 これは何のお店なのか、全くわかりません💦太陽の看板って、みなさんなら何を連想しますか?何のお店かわからないけれど、とっても素敵な看板です✨
画像8 これも何のお店か覚えていない~💦看板と街並みがとっても絵になる、素敵な風景でした📷
画像9 これはおそらくワインのお店かな?ドイツの看板は、見ているだけでとっても楽しいです😃  いつかまた行くことがあったら、いろんな看板を見てみたいなぁ🛫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?