見出し画像

日記

ただ日々目の前に映し出されるものを眺めるだけで、それをジャッジしたりどうこうしようとしたりしない。流れに身を任せる。タイミングで行き着く所に行き着く。それがいい。そう思っている。いや、思いたいけどなかなか出来ない。拾いあげてストップさせない。握りしめない。現れるものが現れるだけ。良し悪しの判断をしない。流す。流れて行く。

目の前に映し出されるものに本来善悪はない。意味づけもプラマイもなく中立である。裁けないし裁かなくても良い。


上に書いたような内容の本や動画を最近たくさん摂取した。明日はどんなエピソードが目の前に繰り出されるだろうと考えると楽しみかもしれないと柄にもなく思ったりしたという日記。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?