見出し画像

ゆらゆらふわふわ 浮かんで生きていく

ボートに乗って揺られているみたいに人生を生きられたらいいな。

流れに身を任せて、暖かい日差しの中をゆっくりと進んで行けたらいいな。

イメージする。
ごちゃごちゃした世界をいったんスノードームの中に詰め込んで、それを外から眺めているところ。時間の概念も数字の概念も無くなって、ただ浮かんでいるところ。自分は脱力したままで、風の力や波の力に体を預ける。どこへ行き着くだろう。どこだっていい。

あの人より上手に出来なくていい。こうならないと成功とは言えない、なんて決まりはない。
脱力することも技術のひとつ。
力を抜いて、目的地を決めずに浮かんでいたら、思いがけないところから何かが舞い込むのかもしれないなと。思ったりする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?