見出し画像

スタエフ配信『潮永と、妄想で遊ぼう!』 第一回ゲスト:イトーダーキさん

stand.fm音声配信
『潮永と、妄想で遊ぼう!』

第一回 ゲスト:イトーダーキ

2023年3月3日(金)21時~23時


「スタエフで一回進行をどんなもんかやってみたいんですよねー。ゲストで出てくんない?」と、私が畏れ多くもかのイトーダーキ氏に依頼したのが始まりです。


企画を考える上で軸となったのが、「妄想」


妄想が好き。いや趣味。いやむしろ妄想する合間で生活してる。というくらい妄想ばっかりしている私です。

第一回はイトーさんと『漫画』をテーマに、妄想ばっかりして遊ぼうと思います。

①    実在するものの話をしよう!

最初は実在するものについて話します。ご安心ください。
それぞれの好きな漫画、キャラクター、ジャンル、漫画にまつわる思い出などを話します。



②    架空の設定を作ろう!

潮永とイトーさんが交代でメインとなって、架空の漫画の設定を一つずつ作っていきます。
もう片方はそれを聞いたり突っ込んだり余計なことをしたりします。

③    妄想で遊ぼう!

作った架空の漫画が“この世に存在する体で”会話します。
つまり、潮永とゲストのイトーダーキさんが即興コントをします。


※留意事項とか言い訳※


1.私は全然漫画に詳しくありません。
でも好き勝手に設定を作って遊ぶのに適していたので、漫画をテーマにしました。

「それも読んでねえのかよ」の乱発が予想されます。先んじてお詫び申し上げます。

2.“この世に存在する漫画”のネタバレについては両者のさじ加減です。

聞きたくないネタバレの気配を察知したら、いい感じに対処してください。

3.音声での即興コントは全く初めての試みのため、大事故の可能性があります。加えて私はプロでも何でもありません。

どうにもできない可能性
がありますが、ここは何卒「当の本人達が楽しく遊べればオッケー」という激甘評価でお聞きください。お願いします。ほんとに。マジで。この通り。


今週、3月3日(金)の21時からです!


太陽系で一番無意味な2時間を創ってやるぜ……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?