見出し画像

毎日に、小さな達成感を

「最近、単調でつまらないなあ」

「一日が、あっという間に過ぎたなあ」

「今日は、これと言って何もしなかったなあ」

「なんだか、全てのタスクが中途半端だなあ」


やりたいことも

やるべきことも

やらねばならぬことも

本当はもっともっと

沢山あるはずなのに。

時間も、無い訳ではないのに。


そんなモヤモヤが積もっていて

なんだか、清々しくない。

なんだか、心地よくない。


日々が単調に思えてきて

刺激が足りない。

面白くない。


なんだか、これって

すっごく、モッタイナイ。


だから

急激にギアを上げないように

少しずつ、少しずつ。


今、今日できること

やりたいこと

ちょっと、めんどくさいことを

少しずつ少しずつ、積み重ねる。


そうすると夜、眠る前

ちょっと、清々しい。

なんだか、気持ちがいい。


頑張らなくていい。

やり切らなくていい。


少しずつ、積み重ねれば。

少しでも、次に進めれば。


そんな小さな積み重ねが

小さな達成感を生む。

小さく、だんだん大きく

日々の充実感を連れてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?