見出し画像

DETOX★12日目

3月22日(日曜日)

!!2nd step プレミアムデトックス 12 days!!
6日中12日目🌷START!!!

〜1日の振り返り〜
【💐就寝/起床時間】
▫️就寝 12:30
▫️起床 8:00


【💩便の回数・状態と色】

今日も快調!

ハッピー!!

それにしても

毎度のことながら

冒頭に汚い話を

本当にすみません。。。苦笑

毎日お通じがある

ってだけで

もう、本当に本当に幸せ!

お手洗いに行くとき

嬉しくてルンルン!笑

【🌏今日飲んだ水分量】

2.5リットル

【☆お食事☆】
▫️朝 プロテイン+ビタミン・ミネラル補給タブレット+オーガニック栄養ドリンク
▫️昼 プロテイン+ビタミン・ミネラル補給タブレット
▫️夜 プロテイン+ビタミン・ミネラル補給タブレット+オーガニック栄養ドリンク

※夕方までに⇒天然カフェイン成分入り粉末スティック×2本

※1日を通して⇒無添加・野菜粉末のスティック×3本

※就寝前⇒L-アルギニン粉末のスティック×4本


【🏃お身体の変化】

あとは

顎下に残すニキビのみ!

でも

まだ肌がゴワゴワしているので

するするスベスベ

もちもちな、お肌にしたい!

。。。って、欲は尽きませんね。笑

良くなってきているのですが

良くなればなるほど

もっと、こうなりたい!

もっと、ああしたい!

と、欲がどんどん

どんどん溢れ出てきます。笑

でも、これは

自分への期待が高まっている!

ということで

ポジティヴに捉えようと思います!

一段階先に行ければ

もう一段階先の未来へ。

そうやって

自分をアップデートしていきたい

と思います!

【🍀気持ちの変化】

今日は実家のお引越しでした!

今日から、祖父母、父母の

二世帯住宅になります。

(私は仮住まいの身なので

敢えてカウントしていません。笑)

お引越しのお手伝いを

ここ、ずーっとやってきましたが

モノが多いって

お引越しが

ものすっごーーーく

大変ですね。。。

私は今まで

一人暮らしのお引越ししか

したことがないし

私は物が少ないしで

ぱぱっと終わるのが

お引越しだったので

今回は骨が折れました。。。笑

それに

一人暮らしの時は

週一のペースで断捨離してたけど

最近は出来てなかったなあ。

ちょっと、反省しました。

二週間に一回くらいでは

今後も定期的に断捨離をしていこう

と決めました!

【🎉今日の良かったこと】

家のお掃除ができたこと!

いろいろなモノを捨てられて

スッキリ!

私はミニマリストだから

モノがほとんどないのだけど

(スーツケース大が二個あれば

とりあえず生きていける人!笑)

私のお母さんは

それは、それは物が捨てられなくて

ため込んでしまう人。。。

彼女のお父さん

私の祖父に至っては、もっと重症。笑

お掃除をしながら思ったのは

私は

この家を掃除するために

彼らにモノを手放すように言うために

帰ってきたのではないか

ということ。

確かに

戦後の復興、高度経済成長期

をたくましく

それこそ泥水をすすりながら生きてきた

祖父にとっては

モノを持つということは、成功の証。

あれが買える

これを持てる

ここまで、豊かになった

これまで、頑張ってきた

その、証。

それはわかるのだけど

祖父も、もういい年。

そろそろ終活も考えなければならない。

そんな彼にモノを捨てさせる

モノを手放させるのは、至難の業。笑

でも、少しずつ少しずつ。

モノがなくても

心の幸せを感じられることを

伝えていきたいな。

そして

祖父母孝行もしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?