見出し画像

「漢方薬」と「西洋薬」

普段、体調を崩した時に飲むお薬。
そのお薬にも種類があります。大きく分けると西洋のお薬と東洋のお薬。
西洋のお薬は簡単に言うと悪者を探し出して、退治してくれます。
それに対して、東洋のお薬、いわゆる漢方薬は目には見えないけど、なにか調子のおかしい時にじんわりと効いてきます。

どちらのお薬も生きていく上で重要なもの。どちらが良いと言うわけではありません。
ただ、FLTは「漢方薬」でありたいのです。
すぐに目に見えて効果が現れるわけじゃない。
わかりやすく求められているスキル(プログラミングや英語など)が上達する訳でもない。
でも、なんだかじわじわと効いてくる。後になって効いてくる。
そんな効果を提供できるような組織でありたいなと思います。

※ちなみに私はコンタックと百草丸のダブルパンチ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?