見出し画像

男の子の育て方

この前息子が私と娘に向かって

「くさい言い方するけど俺はあなた達に
愛があるから」

って言ったんですね

息子はまだ19歳
いちおう?ダンサーさん

高校のダンス部でコーチをしたりイベントやバトル参加
練習会に顔を出したりこれからますますダンス漬けの日々になるのかなぁ

「俺はあなた達に愛がある」

彼はいいダンサーになりますよ
絶対に

結局のところそういったものがその人の中に
育まれたか
それがその人の人生を豊かにする中心部みたいなものになるんだと思います

人は1人では生きていかれないから
他者貢献とか社会貢献とかわざわざ言う必要も
ないけど
でもやっぱり誰かに信頼してもらえるというのは幸せな事ですよね
お金では買えないもの

人は人生において何かしらの表現をして生きていくんだと思いますがそれも受け取る人が必ずいる
つまりは信じてもらわなければいけません

何も願えず誰も信じられない人生はひどく寂しいもの

だから息子との関わりは1つ参考にしてもらえたらと
思います

男の子の育て方

息子はなぜこんな風に育ったのかしら・・
考察します

ここから先は

1,468字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?