自分はどんなものが好き?を知ろう

自分の作品をつくったり、ショーを考えるときに、自分の好みを知っておくのは大事なことだと思ったのです。


先日も、三雲いおりさん主催のコメディミーティングに参加しまして…
見せてもらった本の中に
「コメディとは嗜好品だ」
と書かれていました。
人それぞれの好みがある、と。

un-paさんの回にも話にあがったのですが、
それが好きだなと思う人もいれば、嫌いだと思う人もいて、「嫌いだ」と思う人もいなければ面白くない、のだそうな。

それは、もちろんコメディ以外にも当てはまることで。
自分がどんなものが好きか知るには、たくさんのものを見るのがひとつのテだと思う。

最近は、あたしも偏ってしまっている気がするけど…学生の頃やダンスやってた頃はいろいろ…
今みたいにスマホが無かったから、通学で本を読んで、家ではマンガ、テレビドラマ、バラエティ番組、お笑いネタ番組、小劇場のお芝居、お笑い事務所のライブ(!)などなど。

もちろん、基本的に好きなものを見に行ったりするんだけど、事務所のライブなんかだと、まだまだ出来上がってない人もいたり、全然好きになれないネタもあったり
友達が出てるからって見に行った舞台ではちっい桟敷席で2時間くらいの意味わからない(とあたしは思ったw)のを観たり
めっちゃ高いチケット代払ったのに、「中身ないなー」て思うものも

あたしが好きじゃない、て、思ったものが「ものすごくいい!!」と思う人もいて、それが大多数のときもあって

「あたしズレてんのかな」

て思うこともあります。
けど、「自分の好き」を好きな人もいて、
自分が好きなもの、楽しいものを表現することが大切なんだと思うのです。

ただ、自分の表現が正しく伝わっていないこともあるので、それは良くない。
てなわけで、それを修正するお手伝いします!(笑)
↓スクールのご参加お待ちしております♪

スクールの予定
2/20(火)
3/5(火)
3/19(火)
19:00~20:45
2,500円(初回1,000円)
都内(台東区、墨田区など)
お問い合わせ flowernose.comedy@gmail.com  

LINE公式アカウント




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?