見出し画像

わたしはオペ看6年生

はじめまして、萩原と申します。

わたしは手術室に勤務して6年目になる看護師です。

うまれはひろしま、育ちもひろしま

そして何故か、

ひろしまの大学をでたあと、関東地方の病院へ(今考えると何故こっちまででてきてしまったのか.....母よ本当にすまない.....)

元々憧れてたERではなく、恩師に言われるがまま手術室を希望し

山あり谷あり

気がつけばオペ室ナースも6年目の真ん中を迎えました。

オペ室って割かし未知じゃありませんか?          (そんなわたしは病棟業務に関して未知というか無知です(恥))

でも、オペ室の仕事って結構楽しいし、やりがいもあるんですよ。

まぁ6年目になったから言えることでもあるんですけどね(*'ω'*)

看護師をされてる方や、看護学生さん、医療に携わる方や、もちろん医療に携わらない方にも       ちょっとオペ室のことを話してみたくなって書き始めてみました。

良かったわたしの話、きいていってみせんか?


※今後の投稿で医療者向けのお話をする際は最初に記載致します。閲覧は自己責任でお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?