☆NEW☆確定申告 ebay、payoneer をされている方へ

皆さん、こんにちは!
確定申告が始まりましたね!

もうほとんど終わっている人、まだ仕訳途中の人、まだ手付かずの人、いろいろいらっしゃると思います。

そして私は…

終わりました!!!

私はebay輸出をしていますし、初めての確定申告でしたので、とても時間がかかりました。

しかし、

私が作成した円換算計算シートのおかげで少しは早く進んだと思っています。

円換算シートでは、

・ebayの売上、手数料、売掛
・payoneerから事業用口座への出金額、出金手数料
・為替差損益

・各合計金額

を計算できます。

ebay、payoneerをやっていて、ご自分で確定申告をされる貴方様!
ぜひともお使いください。


今回は先月からバージョンアップしています。
ご意見いただいたm様ありがとうございました!

前回の記事「確定申告 ebay、payoneer をされている方へ」内の計算シートでは、個別入力のみでした。
今回のバージョンは一括入力できるシートを追加し、
個別入力、一括入力それぞれに合計金額の算出も加えました。


では、
前回の無料部分をサラッとおさらいします。


売却年月日 〈借方〉売掛金とebay手数料    〈貸方〉売上

出金年月日 〈借方〉普通預金とpayoneer手数料 〈貸方〉売掛金

      〈借方〉為替差損  〈貸方〉普通預金
              または
      〈借方〉普通預金  〈貸方〉為替差益

*{出金した日の「借方」に普通預金とpayoneer手数料}とありますが、その「普通預金」に入力するのは、出金額-為替差損益です。

 為替差損の場合は、出金額-(-値)つまり出金額+値 になります。   この値は今回作成した計算シートの一番左に表示される「出金日入力額」です。

この面倒な仕訳を少しでも早く終わらせてくれるのが円換算計算シートです。

その日その日の為替は手入力になりますが、自動計算なので電卓たたくより断然早いです。

しかも記録に残せます。


このシートはバージョンアップしました。

[☆2023年改訂☆確定申告 ebay、payoneer をされている方へ]にご移動ください。


↓↓↓<旧>計算シートとその使い方はこちらから↓↓↓

ここから先は

829字 / 1ファイル

¥ 800

よろしければサポートお願いいたします。 たいへん喜びます!!!