見出し画像

スイス滞在記~ブラウゼー自然公園


おはようございます😄
今日もスイス滞在記!
この日も、お出かけしてきました🚙

曇り空でも、山がきれい✨

道中🚙天気が良ければこれだけでも最高です✨


ブラウゼー自然公園というところに行ってきました✨


携帯電話のカメラでこのクオリティ

これはもう、綺麗すぎてうっとり✨
綺麗すぎて言葉が出ませんでした🥹💕


これもまた綺麗✨

園内を回って歩いたのですが、どこも全部綺麗👏❤

もし、スイスに行く事があれば、ぜひ行ってほしいです✨
し、私ももう一度行きたい場所です。

子どもの頃って、綺麗なものを見ても、「ふーん。すごい」くらいだったのですが、大人になると、こういうものを見るとうっとりしますね🥹

この日は終始曇り☁だったのですが、とても心が浄化された一日でした。

余談なのですが、スイスで世界地図を見る機会がありました。
私たちが見る世界地図は当たり前に日本が中心に書かれています。
が、スイスでは、当然ヨーロッパが中心に書かれています🌎
最初見た時、日本がどこかわかりませんでした😂

右端のピンクが日本です🗾

そして、もう一つ驚いたのですが、柿はスイスドイツ語でもKakiというんです。👨もびっくりですが、わたしもびっくり!

Kaki

味は同じですが、日本のものより硬めでした。
スイスのフルーツは、少し硬めで、日本のみずみずしいフルーツとは、また違った感じです。

話がいろいろとそれてしまいましたが、今日はこれで終了したいと思います。
お読みいただきありがとうございました😄
♡ありがとうございます。励みになります😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?