見出し画像

スイス滞在記~結構雑なスイス人~


おはようございます😄
皆さんは、几帳面ですか?もしくは大雑把ですか?
私を含め、我が家は結構大雑把ですが、👨家族も負けてはいません🤫🤫
今日は、スイス人の雑な一面を紹介する前に、 私の実家の事を少し書きたいと思います。
我が家は、皆本当に雑です😂
時々、なぜかこういう事が起こります。

おばあちゃん曰く、朝食が少しだけ残ったから蓋をしたと😂

これは、、多分エコ😂? 

お皿の上に袋のお菓子😂

かと思えば、これお皿の上に置く必要あった?という状況。

なんでこうなるのって感じです😂

でも、スイス人だって負けてはいません🤫
👨の実家には、お菓子いれがあって、チョコレートやキャンディーが入っているのですが、まさかの個包装のお菓子と大袋のスナック菓子が一緒に。。。 

一番下にあるお菓子はなかなか取れない😂

そしてスイスでは、パンが起立しています😂 

日本ではパンは横にしますが、スイスでは立てるよう

以前、友達の家でピザパーティーをしていた時の事ですが、
ピザ生地を伸ばすための綿棒が友達宅になく、探していたところ…👨「あった!」と言って持ってきたものが、、

まさかの…ワイン🍷

ワイン🍷しかも、中身入ってるやつ😂普通に綿棒として活用していました。。 

ある日、👨ママがスーパーでお菓子を買ってきました。

クリスマスのお菓子。

わかりますか?まさかの文字の印字が逆😂
これはそういうデザインなのか、印字ミスなのか…😂

スイス人と一緒にいると、思わず笑ってしまうような事がたくさんです😂
これは、カルチャーショックというより、性格の問題ですよね😂
思わず激写📸スイス人面白いです💛

お読みいただきありがとうございました😄
♡いつもありがとうございます。嬉しいです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?