見出し画像

花束猫がやって来た!

Blumenの2ndシングル「あいのうた」は
ドリップコーヒーとマグカップに
ダウンロードコードを付けて販売することにしました。

そのデザインをSCOOBIE DOのナガイケジョーさんに描いていただきました。

最初、自分の中にあったイメージは
下から上に花々(愛の花言葉をもつ)が咲き誇る絵だったのですが
ラフ画を描いて送ったときにデザインを担当してくれてるyukiurushiさんに
「あまり固めたイメージを伝えない方がいい。」
描く人の発想力を狭めてしまうというアドバイスを受けました。
その時までの私は、とにかく頑固でわがままで
自分が作りたいものを作りたい気持ちが強く
欲しいイメージと違う作品が出来ては困ると思っていました。

しかし、ジョーさんから返ってきた作品は
予想のはるか斜め上をいくものでした。

思ってたものと違う
それがこんなに感動できるとは!!

世の中の出来事では、そのことから批判や対立が生まれてしまうことが多いけれど
真逆の世界もあるのだなと思いました。

そうだ、この企画は
ひとりひとりがアイデアや技術
そして心を持ち寄ってできてる企画なんだ。

今は、誰が何を発信するかがワクワクするし
自分も誰かをワクワクさせたいと強く思います。

完成したドリップコーヒーは
「あいのうた」のダウンロードコードとBlumen 2ndのポラロイド風写真付き。
※現在は完売いたしました。

コーヒーのパッケージは、ハサミで切って
花束猫の栞としても使えます。

マグカップとジョーさん
マグカップには「あいのうた」のダウンロードコードが付きます。
※現在はマグカップのみ販売中

お客さんからのご要望がありCDも作ることに!
もちろんジャケットは花束猫!

デザインはyukiurushiさん。
足跡🐾がポイントの可愛らしい仕上がり。

ナガイケジョーさん
素敵な絵をありがとうございました!!

花束猫とあいのうたが
あなたが迎えに来てくれるのを待ってます🐾

12月27日(木)
日常音活@紀伊國屋ホール
開場18:30/開演19:00(終演21:00)

Blumenバンドセットで
一曲だけ、一夜限りのライブをやります!
1st、2ndメンバー全員が揃う奇跡の1日です。
弾き語りは福島県の農家壱から屋の大河原さん。
SCOOBIE DO コヤマシュウさん。
シュウさんは人生初の弾き語りになります!

当日券は18:00から会場入口にて販売いたします。

年末でお忙しい時期だと思いますが
ぜひ、観に来てほしいです!

#チャリティ #バンド #東北 #音楽 #本屋
#ネコ #猫 #イラスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?