見出し画像

【恋愛】もし、いなくなってしまったらと

雪林檎です。
今日も今日とて軽く恋バナしましょう。



一言

今日は天気が良いですね。


前書き

単刀直入に言います。メンタル不調です。絶不調です。今回は不安が強いです。泣いてしまうくらいには不安に囚われています。

こういう記事が苦手な方は閲覧をお勧めしません。

今日は、別に記事を用意していたのですが、こういうときだからこそ書くべきだろうと判断して執筆しています。お話、聞いていただけると幸いです。



依存体質・恋愛脳

今まで散々書いてきましたが、雪林檎は昔っから恋愛脳です。こういう人が大嫌いな人も多数いるとは思っています(苦笑)仕事に支障をきたさない限りは許容して頂けると助かります(笑)

というわけで、雪林檎は恐らく現在彼氏のC君に非常に依存しているのだと思っています。

「依存している」とは言っても常に一緒にいないと何もできないということではありません。いや、たしかに「いつも一緒にいたい!」とは思っていますが、何もできなくなるほど雪林檎もやわではありません。
自分の生活はちゃんと送っています。ただ色が褪せて見えるだけで。

この色が褪せる現象について少しお話したいのです。



意味

C君がいないと生きていけない。
C君がいないと意味がない。

こういうことを軽く口にするもんじゃない。それはよくわかっています。
でも、でもやっぱり、そう思うんです。そう思ってしまうんです。

C君がいないのに美味しいご飯作ったって空しくなるしなぁ。
C君と会えない日はあと何日続くのだろう。
C君と会えない日に限ってお洒落をしてしまったなぁ。

この先C君が、どういう形であれ、いなくなってしまったらと思うと、本当に泣けてくるんです。
この感覚を、どれだけの人が共感してくれるかわかりませんが、お子さんを持つお母さんは、近しい感覚かそれ以上をわかってくれるんじゃないかと思います。(お父さんはそうではないのか、と言われそうですが、やはり実際にお腹を痛めて産んだ側はひとしおな気がするのですみません)
本当になったら、と強く想像してしまうんです、この、メンタル不調期は特に。

そう思うと、やっぱり会えるうちにと思ってしまいますし、言えるうちにと思ってしまって、それで一層重く面倒くさくなってしまって。
でもそんなこと言っていたら何もできませんしキリがないじゃないですか。そんなこともわかっているんです。でも、やっぱりできなくて。
メンタル不調なこの期間だけは、普段以上に面倒くさくなることを許してほしいなんて思うんです。イライラしているよりは、方向性……いや同じですよね。

ごめんねC君。



いなくたって、そりゃ

C君がいなくても、そりゃあ生きていけるだろう。
でも、そう思いたくないし、そういう自分でいたくないし、そうでありたくない、なんてへんてこなことを思うんです。

自立心旺盛なくせに、特定の人に対しては依存体でありたい、なんて難しい奴ですね。そして肝心の対象の男子に嫌われそうなので本当に実現が難しい夢ですね(苦笑)
今現在、こんな面倒くさくて重い雪林檎を受け入れてくれているC君が、雪林檎にとっていかに大切か。毎日のようにそう思っています。

そう思うのを、どうか許してほしいなんて思うのは、なんて言うんでしょう。傲慢であり欲深であり、自意識過剰であり……なんて形容していいのかわかりませんが、「そう思う」ということはたしかですね。誰に対してかはわかりませんが(笑)自己認識上では、両親とC君ですかね。



ありがとうございます

今日はこれくらいにしましょうか。
それでは、またお会いできればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?