見出し画像

占いと自己内省

1.※これはあくまでも私の話

占いは自分を見つけてくれる一つの手立てだと思っている。

西洋占星術や四柱推命も調べ出すと奥が深いし、意外と痛いところをつかれる。

占いなんて読めばなにか自分に当てはまっているような気がするものだが、「自分が今かけてほしい言葉」などを受け取る事もできる。

私は前の彼氏のことや今の夫のことも、一人の信頼できる占い師さんに見てもらっていた。

2.占いにかけた金額

これはあくまでも試算だが、私が占いにかけた金額は三万円ほど。

一回20分鑑定で二千円程度だったが、行く時は頻繁に通っていた。

今思うと、もったいないな~と思う事しきりなのだが……

前の彼氏の事は、占いなんてしてもらう必要もなかったのだ。

最初から始まりが間違っていたのだから。

ただ、今の夫の事で悩んだ時に

「切ってしまうのは早い。もう少し可能性をみて。」

とアドバイスされた事は胸に残った。

夫を恋愛対象として見られなかった自分に、新しい考え方をするきっかけを与えてくれた。

今でも、あの時相談に行って良かったと思っている。

3.もし貴方が悩んでいるのなら……

もしもこれを読んでくれている方で、どうしようもない事や人生の岐路で迷っている事があるなら、一度そこそこ有名な占いの館へ行ってみると何か発見があるかもしれない。

もちろん当たるも八卦、当たらぬも八卦。占い師のどの言葉を信じて、どの言葉を信じないのも貴方の自由だ。

以上、占いにそこそこハマってしまったが結果的に幸せになれている人間の体験談でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?