見出し画像

【月報】2022年10月のぼくわた

僕と私と株式会社

こんにちは! 僕と私と株式会社(ぼくわた)です。

10月のぼくわたをお届けします!

今月のトピックス

NewsPicks「ロールモデル・オブザイヤー」を受賞


代表の今瀧が、NewsPicksが主催するビジネスフェス「CHANGE to HOPE 2022」にて、JobPicks編集部が主催する「ロールモデル・オブザイヤー」の「ネクスト・スタンダード賞」を受賞。

令和的な働き方を創る、Z世代を代表する1人として表彰していただきました。

WBS「企業のバズらせ請負人」に出演


代表の今瀧が、Z世代を代表する起業家の1人としてWBSに出演。Z世代との向き合い方や、これまでの企画実績などを、約30分にわたってご紹介いただきました。

また、僕と私と株式会社の働き方についても取り上げられ、原宿のカフェ「BONDS DINER」やシーシャーバー「suuka」が無料になる社食制度や、起業家たちが集まる組織編成にも注目が集まりました。

SBC湘南美容クリニックの公式TikTokが総再生数1,500万回を突破


ぼくわたが企画・運営するSBC湘南美容クリニックのTikTok「ウラ女子」が開始3ヶ月で総再生数1,500万回を突破いたしました。

ユーザー増加に伴い、最近はTikTok運用やプロモーションの仕事をいただくことが多くなってきています。サービス・商品の認知や採用に困っている方はぜひご相談ください。(※現在、依頼が立て込んでおり、最短でも3月開始のアカウントとなります)

KDDIと共同企画! バズ商品を集めた「ロボットハロウィン」を実施


ロボットが商品のピッキングから袋詰めまでを行なう「auミニッツストア 渋谷店」で実施されるハロウィンイベント「ロボットハロウィン」を企画しました。

ここから半年間、「auミニッツストア 渋谷店」では、さまざまな企画が咲く予定です。

メディア掲載ニュース

フジテレビ「リッチマンDATE」に出演

代表の今瀧が、フジテレビ「リッチマンDATE」に出演。社長のとっておきの行きつけの店を紹介する企画「口説き飯」にて、「会員制パフェバー」を紹介いたしました。

SHElikes×NewsPicks for WEコラボレーションイベントに登壇

代表の今瀧が、SHElikes×NewsPicks for WEコラボレーションイベントに登壇。「アウトプット」をテーマに、続けるための習慣や秘訣などをお話ししました。

日経BP「産業交流会2022」登壇

代表の今瀧が、日経BP「産業交流会2022」に登壇。「Z世代と共感する方法」をテーマにお話ししました。

日経クロストレンド・カレッジ『星野リゾートの実践から学ぶ、「Z世代」を顧客にする極意』登壇

代表の今瀧が、「Z世代向けマーケティングの誤解と本質」をテーマに、星野リゾートの若者向け企画「界タビ20s」プロジェクトを担当する梅ケ谷夏歩さんと対談いたしました。

NewsPicks「繋がりたい? コミュニティの不安と希望の裏側」登壇

代表の今瀧が、NewsPicksが主催するビジネスフェス「CHANGE to HOPE 2022」の、『「OFFRECO.」スピンオフ企画 繋がりたい? コミュニティの不安と希望の裏側』に登壇いたしました。

朝日新聞「サウナを取り入れた新しい働き方」掲載

弊社のサウナ部や、サウナ採用が、「サウナを取り入れた新しい働き方」として取り上げられました。ここだけの話ですが、来春にオープン予定のサウナ付きの施設も企画しています。

10月の社内イベント

ヨーロッパ研修 

海外のZ世代の市場動向の現地調査および、コーラ酒「酒煌螺(SAKE COLA)」の輸出、海外支店の立ち上げに向けてヨーロッパで役員研修を行いました。

円安の脅威や、パリでの日本食人気を直接肌で感じたことを受け、よりメンバー全員が好きな場所(海外含む)で働けるように制度を整えていきたいと感じました。

サウナ部@sauna OOO(オー)

今月のサウナ部は東日本橋「sauna OOO(オー)」へ。貸切の個室サウナで、普段はあまりオフラインで関わりのないプロジェクトメンバー同士で交流を行いました。

Z世代フットサル部

恒例のZ世代フットサル部では、ぼくわたメンバー以外のZ世代とフットサルを楽しみながら仲を深めました!

今月のぼくわた賞

ぼくわたでは、毎月活躍したメンバーを表彰する「MVP制度」があります。今月のぼくわた賞はこちらのメンバー!

Giverとは与える人、誰かのために何かをする人。Takerとは受け取る人、要求だけをする人のことを指します。

では、GiverとTaker、もっとも得をする人と損をする人はどちらでしょう?

答えはどちらもGiverなんです。

とあるお世話になっている方から、こんなことを教えていただきました。Giverがお互いに成長し続けるためには、Giverに囲まれること。ぼくわたメンバーはGiverであり続ける指標として、今月もっともGiverだった二人に賞が贈られました。

※受賞メンバーには、代表の今瀧からディナーのプレゼントがあります。おめでとうございます!

お知らせ

広告やメディア出身のメンバー採用中!

https://boku-to-watashi-and.com/recruit/

業績好調に伴い、現在月30時間〜働けるメンバーの採用を検討しております。
(1〜2名採用予定、フルリモート、副業可)

求める役職:
・ビジネスプロデューサー
・TikTok・Instagram企画/運用者 など

求める人物像
・MVVに共感できる方
・協調性があり、チームで仕事ができる方
・一人でも生きていけるようなスキルとスタンスを持っている方
※Z世代以外も大歓迎!!

ぼくわたではリファラル採用制度も導入しております。ぼくわたに興味がある方はぜひメンバーに声をかけてみてください!

そんな僕と私と株式会社、10月の月報でした。
来月も引き続きよろしくお願いいたします!

僕と私と株式会社について

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。食べられるお茶"咲茶”や、メンズも通えるネイルサロン"KANGOL NAIL”、見ると恋がしたくなるマッチングアプリ「タップル」の公式TikTok"幼馴染との共同生活【おさ活】”など、Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。

メンバーの9割がZ世代であることを活かし、今を生きるリアルな若者の視点を取り入れたPR設計からブランドプロデュース、SNS運用までをワンストップで担当いたします。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員の社長化」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。

■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com

■ 店舗概要
店舗名:シーシャカフェ&バー「suuka(吸香)」
所在地:東京都渋谷区神宮前4-27-2 Section  L Pop-up 3F
地図:https://goo.gl/maps/UWczdAnjTY2BcRdG9

■ 問い合わせ窓口
【メディアの方向け実績資料】
https://boku-to-watashi-and.com/kent

下記よりお問い合わせください。
lily@boku-to-watashi-and.com
僕と私と株式会社 担当:梅酒(ウメザケ)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
僕と私と株式会社

noteを読んで頂いたあとの嬉しいことランキングTOP3 1位 あなたの感想をTwitterで見れること 感想を頂けるととても嬉しいです! 100%飛んでリアクションしに行きます。 2位 スキ 良いと思って頂けたら是非! 3位サポート 恐縮なのでもし勢い余ったら。