見出し画像

毎日チャンレジ20日目〜エリザベス女王安らかに〜

こんばんは

今日はなんといってもこの話題。
エリザベス女王がお亡くなりになりました。
イギリスには2回行ったことがあり、好きな場所。
葬儀はウエストミンスター寺院で行うみたい。
ウエスタミンスターのミサもいったなぁ

フィリップ殿下にプロポーズされたバルモラル城でお亡くなりになった後、
バッキンガム宮殿の上空に虹。
偶然とは思えない、不思議。
神秘的。

エリザベス女王の人柄やどんな人生だったか、もっと知りたい。
明日、検索しよう。

さて、この話題のあとで書きづらいけど・・・・
毎日チャレンジの1新です

・1日1新
1)有料のコーチングサービスを受けた
はじめてお金を払ってコーチングサービスを受けてみた
カウンセリングに近いのかなと想像していたけど、
思ったよりも論理的に解説してくれたのが、驚きだった。

人生100年時代で、働き方も自分で選ぶ選択肢が昔よりも増えた分、
何が自分にあっているか見つけるのが大変だし、
アメブロみると婚活のコーチングでビジネスしている人がたくさんいる

不確実な世の中で「コーチング」というサービスは
ビジネス的にもニーズがありそうだなと思ったし、
ユーザーとして受けてみてアリかなと思った

精神科医のカウンセリングとの違いも気になる

2)マルちゃんZUBAAAN!を食べる
夜、猛烈にラーメンが食べたくなり、1新にもなるし!ということで、
買ったことがないマルちゃんZUBAAAN!の醤油味を購入

これは・・・1新はじまって初めての失敗かも笑
油が強すぎて自分にはあわなかった・・・
今もまだ胃が重い。。。。
3食セットなので、あと2食、、麺だけでスープは自分で適当に用意しよう。。

3)玄関のタイルを磨く
厳密には昨日だけどnoteを投稿したあとだったので、今日の1新で記載!
まだもう少し磨いたほうがよさそうなので、週末やろうかな

今日の1新は、2)が合わなかったけど、
合わないものを知ることで、自分の好きなものもより理解できるとも考えれる。
よく見たら濃厚醤油って書いてあるし!!
さっぱりが好きな私に全く合ってないじゃないか笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?