見出し画像

あなたの幸せは、すでにあなたの周りにある


情報が溢れている今、


必要以上に情報に触れて
疲れたり、苦しくなってしまうのですが、


そんな時こそ、
「当たり前」だと思っているものに
目を向ける、触れる必要があるなと思いました。



窓を開けた時に感じる風だったり
鈴虫の大合唱
視界いっぱいに広がる青い空



当たり前の中に幸せがあって
無意識に溜め込んでいる負の感情を癒やしてくれる。


その幸せは、
見落としたり、存在を軽く見てしまいがちだけど、


実は私達にとって、とても大切で、
幸せをくれる大きな存在なんじゃないかなと。


他にも、
温かいお風呂に入れたとか
ご飯がほくほくで美味しいとか
好きなデザート食べれたとか


当たり前、すぐに手に入りそうな所を探せば
心を満たしてくれる幸せって
たくさんあるものだな、って思ったんです。


周りに認められたい
すごいと思われたい
SNSでもっと目立ちたい
いいね欲しいとか

欲求を満たそうとしていると心がクタクタになってしまうから。


心がクタクタになることばかりに目を向けるんじゃなくて、
自分の周りにあるものに目を向ける。


そうすれば、
誰かに認められたいとか、
もっともっと、なんて思わないんじゃないのかなって。


ふっ、と意識しなくなった途端、
欲求を満たしたいと思ってしまうから

当たり前に目を向けれるまで
意識をすることも大切だな、と。


そんなお話でした。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました☺️


これまで何度もみなさんの素敵な記事、スキに支えられてきました。「今」と向き合うみなさんのおかげで私はここまでこれた。これからは私も、自分の経験を通してみなさんに恩返しができたらいいなと思っています。