見出し画像

『ちょっぴり大人な54字の七夕物語』

 今日は七夕ですね🎋✨
(うっかり忘れてたなんてそんなバナナ🍌)
(うっかり寝てたから77が揃う時間が
 今しかなかったなんてそんなバナナ🍌)

今夜の天気はいかがなものかしら?

七夕の思い出といえば、職場に台風直撃して避難勧告が出ていたというのに、夕涼み会に備えてなぜかカラフル綿菓子を作っていたのが忘れられないですね。(証拠写真探したけど、見つけられなかったぜ😂ちなみに一人で五本分くらいは食べたかな😇あれは空気😇)

甘いのか苦いのか謎な思い出はさておき
『54字の七夕物語』
をお届けいたします。


いつもより
アイドル意識が芽生える
パンダかな🐼


無理難題だと気づいた結果
(こういうワンチャンもなくはない。)


ああ、なんてこと!
調べてみたらかぐや姫って
なかなか肉食系女子なのよ……

(だからって夏の三角関係にしなくても!)


うっかり者のパパったらもう…!
(全国の竹山さん、すみません🙇💦)


最後くらいはしっかりと。
このお願い事が叶いますように🙏💕


 いかがでしたか?

 相変わらず、ロマンティックの欠片もない世界観ぶち壊し系なところを直したいのですが、どうしたものか、私にはこうなってしまうのでした😇(風情とは一体……)

脳内で勝手にC-C-Bの名曲が流れているよ😇
(私のノーロマンティック思考を、誰か止めて……胸というか、心苦しさはあるのよ😂)


ちゃんちゃん♪

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,715件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!