見出し画像

『サイコの鶏唐』 #毎週ショートショートnote【たーまやー】

熱い…
こんな日に揚物頼むなんて
サイコの鶏唐野郎め!


「花火始まったで~」

とベランダから顔を出す。揚げたての串唐を皿に移し私も外に出た。


「見てみ!このカラフル三昧!」
「寿司三昧かよ」

ようそんな威張れるな、と串唐に噛りつく。何も言わずに手を出す野郎にも串を握らせる。


「クリスマスカラーや」
「夏真っ盛りやん」
「南半球は冬やで」
「まあそうやけど」

「地球みたいやな」
「いや土星な」

秒で突っ込まれた。

「これ朝顔っぽくない?」
「んー」

反応薄っ!

「ボンカレーっぽいな」
「明日の夕飯それな」
「えー!」

あんたが言うたんやん。

「これ宝石みたいで好きやわ~」
「いや買わんで?」

まだ頼んでへんわ!

「林家ペーパー夫妻っぽいな」
「ピンクの電話思い出したわ」
「古っ!」

うっせぇわ!

「ユニバっぽいな」
「わかる」

「カラフル花丸すげぇ!」
「ほんまや」
「この花丸お前にやるわ」
「え?」
「…サイコーな鶏唐サンキュ」

ツンデレサイコの鶏唐野郎と
花火を見るのも悪くない。


 写真やとうまく撮れんから、動画でアップしたかったんやけど、やり方わからんくて、鶏あえずスクショで堪忍な!
(それでもボヤボヤやん!)

 おかんとだいたいこんな会話してたなっていうのが全部録音されてる&思ったより自分の声がアホっぽくてビビる、マジで、ブー!
(その後、おとんにアレを移された😭
 なので、みなさんも体調と台風に
 お気をつけて下さいね
🙏 疫病退散🙏❗️)

 家族と話す時は、特にミルクボーイならぬミルクガールになりがちやけど、ほんまは根っからの関西人ちゃうんやで~

 ガチの方言小説はこちら!
(小説としては中身あんまないけど!)


 ゾゾッとな夏を楽しみたい人はこちら!
(一応、二部作みたいな感じ?)


この記事が参加している募集

今こんな気分

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!