見出し画像

140字駄洒落小説 『山岳カルマ』 #毎週ショートショートnote【反省の色編】

「悪い行いをした者も山頂で懺悔すればチャラになる」という言葉にほだされた俺は新歓で既に後悔していた。

『そばにいるね』をしっとりと歌う部長に合わせて間奏を歌う部員達…これじゃ山岳カルマ部じゃなくて青山テルマfeat.部員じゃん…

そこは『CHAチャ-LA HEADヘッ-CHAチャ-LA』だろ!


 単純に響きが似ていたもので……🙈
(ネタにしてすみません🙏💦)


後半の『CHAチャ-LA HEADヘッ-CHAチャ-LA』は世代ではないけれど、アニソンってやっぱりシンプルかつ奥深いですよね♪

公式動画が見つけられなかったので、動画が貼れませんでした……お詫びとしてよかったらこちらもどうぞ🙋


ちなみにCHARAさんver.にしようかも悩んだのですが、一時期エンドレスリピートで聴いていたのはYEN TOWN BANDの『Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜』

発売当時のことは全く知らないのですが、この曲のぽわわ~んとしたハウリングのようで不快感のないエフェクト(?)をかけたようなイントロと触れたら今にも壊れそうな儚い声、歌詞が大好きでガラケーの着うたでダウンロードして以来、ずーっと聴いている一曲でもあります。

そして個人的に『カルマ』といったらこれ♪


 相変わらずあとがきが長いな✋! でも、カルマに山彦やまびこに通ずるものを感じたのも事実なのであります👮

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,799件

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!