見出し画像

『半分ろうそく』 #毎週ショートショートnote【マジかよ編】

 目が覚めて上体を起こそうとするも上手くいかず転がるようにベッドの下に着地する。

最初はただの体の強ばりだろうと思っていたのだけど…右手で左半身を触ってみると、なんだかいつもと違う。

妙につるりとしているのだ。

転がりながら手を伸ばしてスマホを掴み、自撮りモードで映った自分の姿に思わず叫ぶ。

「なんじゃこりゃー!」


なんと私の頭部を除く左側が半分ろうそくになっていたのだ。肩にはろうそくの芯も生えている。

色白でひょろ長い体型の私はもやしっぽいけど、まさかろうそくになるとは…

それにしても消火器…いや、消化器はどうなってるんだろう?お腹空いたけど何か食べても大丈夫なのかな…?あ!そうだ!


右半身で立ち上がりけんけんしながら、ソロキャングッズを探し出す。

スキレットに卵を割り入れ、着火した左肩で焼き、憧れのジブリ飯を再現してみることにしたのだ。

目玉焼きができると息を吹きかけ火を消し、我に返る。

あ、そっか、使いすぎたら私溶けるんだ…


 半魚人ならぬ、半ろうそく人と言ったところでしょうか? いくつかパロディやダジャレを盛り込んでみたけれど、お分かり頂けただろうか……

 私は左半身がどちらかというと不自由なんですが(だから勝手に左半身・右巨人と呼んでいるけど、野球のルールは一向に覚えられない……)、もしその左側ろうそくだったら何をしよう? と考えた結果、こうなりました。(私としてはギャグコメディのつもりですが、これってホラーなのかしら?)

あとはマシュマロやチョコを焼いてスモアを作ったり、花火をしたりしてみたかったのですが、字数オーバー&ろうそくの限界のため諦めました😇😇溶けたり、引火したりしなければ、半ろうそく人ライフも楽しそうと思うお気楽思考全開の私でした🙈


 【まじだよ編】もよかったら、どうぞ~


この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、誠にありがとうございます。よろしければ、サポートいただけますと大変うれしいです。いただいたサポートは今後の創作活動に使わせていただきます!