物件の無償譲渡

https://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_01143/

「売る」「貸す」に加わった、「無償譲渡」という新しい選択肢
というタイトルで書かれた本記事。

市区町村が運営に参加している空き家対策が不動産化している現状を残念に思っていた。
イノベーションは当事者から生まれた。

さかさま不動産も魅力的な選択肢だ。

10年後には3戸に1戸が空き家となる試算が国からでている。
しかし、出生率も前倒しになったのと同様の結果になる気がする。

所有からアクセスへと社会経済が変化した現在、
負債を商品化していくことより、
金銭的価値に単純に置き換えられない未来への投資に有効活用した方が良い。
そのシステムを構築した地域は生き残れるだろうと思う。

ふるさと納税

ガバメントクラウドファンディングに採択していただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?