見出し画像

情報収集にはGoogleよりYouTubeの方が向いてるかも

ユニクロ、次に買うならハイブリッドダウンコートだなと思っている

MBさんはパーカーをめちゃめちゃ推すけど、自分が着るにはカジュアルすぎる気がする…
コートの方が使いやすいんじゃないかな…

先日コートを試着をし、普通にいいなと思った
今はセールが来るのを待っている

真冬になるまでの防寒具には、オーバーシャツジャケットを使う予定だ

セールの時にブラウンを買った
サイズはXLだ

これが使いやすくて、オーバーサイズで可愛いし、生地が厚くて風を防げる
少し重いのが欠点だけど、全体としてとても気に入っている

まだしばらく使えると思うので、寒くなりすぎる前にハイブリッドダウンコートを購入したい
今持っているコートはサイズが小さく、もう使えないのよね



ファッションの知識が増えてきて、セールも活用できるようになった

学びたての頃って、知ったものをまず買ってみないと先に進めないから、セールを待てないのよね
今は一通りパーツが揃ったから、後は適当に買い足していけばよくなった

こうなるとセールを待てるし、気になる商品があっても他と比較してから買える
知識って強いな



ファッションを学んで上手くいった経験から、先日メガネを買う際にも事前に調査をした
「瞳孔間距離(PD)」なんて初めて知ったよ

安いメガネ屋(Zoff、JINSなど)のメリットとデメリットも知った
決まった型で作れるプラスチックのフレームは安いけど、調整ができないとかね

サービスを与えられるのを待つだけでは、望んだものに辿り着けないんだな
こっちで情報収集をしないといけないんだね

また、情報収集にはGoogleよりYouTubeの方が使いやすいかもと思った
Googleでは情報量の薄いサイトが上位に出るのに対し、YouTubeでは再生回数や高評価・低評価が加味されるため、質の高い情報が現れやすい

信頼できる投稿者が見つかれば、動画を再生回数順でソートし、更に情報を選り分けられるのも便利だ



時代は変わっているね
新たなことを学ぶのは楽しいから、そういう意味でも情報収集は続けていきたいな



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?