見出し画像

企画展に行ったら既に終わっていた

今日はMuseum of Surreyに行った
レゴのミニチュアがあると思っていたのだが、展示会が3月31日で終わっていた

公式バーチャルツアーのスクショ
公式バーチャルツアーのスクショ

すごく楽しそうだったのに!
そのために行ったのに!

普通の展示は、悪くないけど普通で悲しかった
ミニチュア大好きなのに

時間が余ったので近くの公園に2つ行った
川や池がある緑豊かな公園だ

結局18km歩いた
いいリフレッシュになった



「生存欲求を動機づけにする」という方針について、どこから取り掛かればいいのか考えた

生存に必要な条件を知る、というのが初めに来ると思う
具体的には、生きていくのにお金がどれだけいるか

そこから逆算したら行動する気になると思う
生物の本能としてね

本質的でないところで不安を感じさせるのはナンセンスだ
親がこどもをいたずらに怖がらせて勉強をさせたりするのは倫理にもとると考える

事実を正しく認識し、生存するのに必要なものを知る
これが行動の動機づけになると思う



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?