見出し画像

「白米と味噌汁と納豆」は黄金の組み合わせ

実は最近あまり寝れていない
忙しくて時間が取れないのではなく、勝手に目が覚めてしまうのだ

ここ2週間ほど、5〜6時間の睡眠しか取れていない
引っ越した当初は長く寝ていたのに、何が変わったんだろう

…実は思い当たる節がある
朝起きると「胃もたれ」を感じるのだ

日中は問題なく、脂っこいものも食べられるので、原因は夕食にあると思われる
夕食といえば、引っ越してからは白米と味噌汁と納豆を毎日食べている

問題はその量だ
とにかく美味しすぎるので、お茶碗に山盛り1杯(0.75合)と、食べられるだけの味噌汁を食べている

…これ、食べ過ぎか?
だって美味しいんだもん、朝と昼はろくに旨味のあるものを食べてないし

正直もっと食べられるけど1杯で我慢しているのに(2杯行ってた時期もある)、それでも消化が追いつかんか

そんなわけで、今日はご飯を減らしてみた(0.6合)
味噌汁も1杯しか食べなかった

いきなり胃腸が回復するとは思わないので、しばらくこれを続ける必要があるだろう
お腹空かないか心配だなぁ…



「白米と味噌汁と納豆」がこんなに黄金の組み合わせだとは知らなかった
日本に生まれてよかった、ほんとに



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?