見出し画像

ブログを読まれるのは迷惑じゃないよ

ブログを書いていると、知人に「読まれるのって迷惑?」と聞かれることがある

全然迷惑じゃないよ
自分の書いたものを読んでもらえるのは嬉しい

ただ両親にはNGを出している
親に読まれるのは想定していない



インスタントのほうれん草のポタージュが美味しかった

急に食べたくなって買った
3袋入りは使い切りやすくていいね

コーンポタージュほど甘みが強くなく、サラサラ飲めた
パンに付けても美味しかった



物欲は減っている気がする
買いたいと思ったものはだいたい買ってしまったからだろうか

代わりの欲求は遠出したいとか、外を歩きたいとか、本を読みたいとかになった
健康的でいいな



カナダ渡航までにたくさん料理を覚えたい
先日の日曜はキムチ鍋を作った

鍋のもとで作ったキムチ鍋、水っぽかったり旨みが少なかったりして好きじゃなかったんだよね
本物のキムチを使い、旨みも十分なキムチ鍋が食べてみたかった

それで作ったのがこれ
2倍量で作り、キムチを400gも使った

とても美味しかった
今までのキムチ鍋で一番美味しかった

フレッシュなキムチを存分に食べられるって最高だね
水を使わず酒と白だしで味をつけているので、旨みも十分だ

これはよかったな
レパートリーに加えようと思う



じゃまたね
読んでくれてありがとう



(なんでも送ってね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?