見出し画像

はながすきすぎる たいせつ

画像1

贈り物
アレンジメント
明るく

レモンラナンキュら、カーネーション“プトマヨ”
ケイトウ、カンガルーポー

グリーンは
ローズゼラニウム、グニユーカリ


…トキワイチゴ!(いつもど忘れしてしまう)
三つ葉の形の子です。





画像11


こんばんは、花屋KONOHA鵜飼亜希子です。
スッキリ晴れたお出かけ日和でしたね。


皆さまご来店をありがとうございます。
ご自宅用の切り花、リース、花瓶やドライのお包みをさせていただきました。
贈り物の花束も用意させていただきました。


皆さま、花贈りをありがとうございます!




画像10


お店周年祝い花束
KONOHAお任せ

贈り先さまがいつもえらばない植物を1種お入れして。と一つだけご指定。
不思議な形と質感の、カンガルーポーを選びました。




画像2

アレンジメント
赤を入れて。

明るく写っていますが、赤はラナンキュラスとケイトウを。

暖色系で仕上げようと、ダリア、レモンラナンキュラ、ノバラの実を選びました。足元にシダーローズで器と合わせて。

チョコレートコスモスへのブラウンの目線。




画像3

ご自宅用
冬のリース

ご来店いただき、花材相談。
その後、ベースは準備していましたので、お買い物の後にまた立ち寄っていただき、お渡しいたしました。

ベースが準備できていれば、30〜1時間ほどで当日お渡しも可能です。






画像4

wedding
クラッチブーケ


ドライフラワーと、フレッシュのミックスで仕上げました。
全てドライよりも、フレッシュが入ることで、程よい瑞々しさ。そして持ち運びのクッションにもなってくれるのです◎

グリーン系と、バンクシアがフレッシュ。




画像5

花材は、いくつか、お好みのお写真を見せていただき、
ご新婦さま、ご友人さまも交えて三人で相談させていただきました。


バンクシアなどのネイティブフラワーがお好きとのことと。
色合いもとても悩まれておりましたが、ご友人さまより暖色のイメージ!

ということで、決定いたしました◎
近くいつも見ている方のアドバイスにて即決!

お打ち合わせ時も、楽しいひとときでした。




画像6


ご新郎さま
ブートニア


お引き取りはお二方そろってご来店いただきました。
新婦様、ブーケをとても気に入ってくださって。

嬉しさが店内に満ちておりました^^
素敵な一日となりますように。

おめでとうございます!






画像7

(中身はみえない^^)

川越三光町「tobibako」さんと用意させていただいた、
クリスマスアソート。

tobibakoさんのオレンジワインと、KONOHAのハーフリースです。

クリスマスのご自宅でのひとときにと選んでいただきました。
他にも大荷物で。その中ご来店くださり、切り花も選んでいただきました。


帰り道大変だったと思います。
ありがとうございました。


画像11



ブログお立ち寄りも皆さまありがとうございます。
次回オープンは金曜日からとなります。


少し間が空いてしまい、申し訳ないのですが、
明日からは仕入れ、制作や納品と過ごさせていただきます。


ここから年末まで、また丁寧にできるように。整えて参ります。





画像9


明日は「大雪」

たいせつですね。
12月、雪はお休みしててほしいです… (汗

それでは、また来週。
ブログはポツリとあげるかもしれません。SNSにてお知らせしますね。

皆さまどうぞ 温かくして。大事にしてくださいね。



12月 12:00-18:00 Open

月、火定休日 

9(水)臨時休業
10(木)臨時休業
31(木)〜冬季休暇


KONOHA
川越市 南通町 17-15-1F
mobile: 080-5423-2153
mail: ukaiakiko1106@gmail.com
Twitter、Instagram、Facebook




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?