見出し画像

SNSが楽しい〜と感じるまでの道のり⑥

前回のエクスマレプリカンズ講義から
大きく流れが変わってきてその翌週のこと、
だいちゃん(橋爪大輔さん)が直接ボクに会って
どんな人間でどんな事をやっているのか
直接会って話を聞いてみたいと、わざわざ大阪から
なんと!やって来てくれたのです!!


だいちゃんとは7月の合宿では一緒に参加していた
とは言うものの、人見知りなボクは2日間
一度も会話をしておりません(汗)
そして先週の講義中にメンバーのみんなから
あ〜でもないこ〜でもないとコンサル的な
アドバイスを受けている中で何か
ピンと感じたんでしょう その場で直接
「来週の土曜日ドキュメンタリーを撮りに
行きたいけど都合はどう?」ってメールがあり
え〜っ!!ほぼ初対面なのにいいの〜?
っていう感じからの来訪でした笑笑

画像1


今までは注目されたりとか話題になるような
事もなかったですし、まさかボクにまつわる話が
面白いと思ってもらえるとも思っていなかったので
なんだか「ゾクッと」して
ここがSNSを楽しいと思った
きっかけのような気がします


だいちゃんの撮ってくれた動画はこちらから

画像2

動画の中や上の写真にも出ていますけど、
卸売をしていた倉庫で引き続きやっており、
商品写真の撮影をするにもこの部屋の部分的に
つぎはぎの壁紙を貼って誤魔化しながら
綺麗に見せようと頑張って撮ったりしてきましたが
だいちゃんはそんな部分もインクルードして
素の等身大の状態を動画で撮ってくれたのと
古びて雑然とした会社にコンプレックスを
感じていましたがむしろさらけ出してカッコよく
撮っているだいちゃんがとっても眩しく感じました

画像3

画像4

だいちゃんからの学びは色々ありましたが
ありのままの自分を出していくという事が
とっても大事だな〜と
だいちゃんにとってみれば1日使って
新幹線で岐阜まで来て一見なんの得があるの?
って感じなんですけど、実はこれが彼が人気者
である由縁なんだなぁ〜と身に染みました
いつも師匠に言われている言葉で
「銭湯で人に背中を流してもらいたいと思ったら
(見返りを考えずに)まず先に人の背中を流す事だ」
というのがありますが、他人の背中を流したからといって
じゃあお返しにとやってくれる保証なんてありません
がだいちゃんは正に実践しているな〜と
たまたま運良く先に背中を流してもらいましたが
今後はまず率先して背中を流したいと思います笑笑

最後まで読んでくれてありがとうございました!

山崎 善弘(ゼン)
カラーで人生に潤いをお届けする
パーソナルカラーリスト


我々中年こそ色鮮やかな
リバティプリント シャツを着て
まだまだこれから輝いていこうよ!



ボクはこれを着るようになって 
女性から『オシャレですね」
と言われるようになりました(笑)

それがきっかけでこのシャツの商売を始めました

知り合いはこれを着るようになって
娘さんから『パパカッコいいね!」
と言われて喜んでました(笑)
いつまでもカッコいいパパでいたい

そういうお手伝いをしたいと思っています!

まずは自分のパーソナルカラーを
知ってみたいっていう方は
ただ今1日3名様まで限定で
オンラインカラー診断をしております

パーソナルカラー診断
お問い合わせはFacebookかTwitterからお気軽に
LIBERTY FABRICS正規取扱店 

Facebookはこちらから
Twitterはこちらから

シャツの販売サイトはこちらからご覧いただけます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?