見出し画像

雨上がりの花散歩 in 埼玉

雨上がり。。といってもまだポッツポッツとは降っていたけれど、夕暮れ前、傘をささずに、歩いて夕暮れ前の散歩に行ってきました。

表紙の写真は、そうコスモス!!梅雨前なのにピンクの秋桜! それがまたとってもきれいで⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

そしてこの道は、いつものタチアオイもあるにはあったけど、それよりもタチアオイにもよく似ているけれど花がちょっと小ぶりで花筋?の濃いゼニアオイ(たぶん)がたくさん咲いていました。

ピンクの花続きで、やっぱり薔薇!! 少し盛りは過ぎているのだと思うけれどやっぱりガーデンの女王です\(^o^)/ それにしてもここの御宅のは見事!!

同じピンクでもこちら↓↓は庶民的ですね。名前はなんていったかな。。雨露が喜んで花びらの上を転び回っているようです♪♬

そしてそしてやっぱり紫陽花\(^o^)/

紫陽花はやっぱり水色がいちばん好きかもしれないけど、こうして見ると、真っ白もいいです^^

柏葉アジサイはビヨーンと長い?形が個人的にはあんまり好きじゃないかな‥なんですが、でもやっぱり雨上がりはきれい&可愛い\(^o^)/

最後におまけのお花写真は薄紫のパンジー(ビオラ?)ちゃんたち^^  もうだいぶ終わりかけているところに心地よく雨を浴びて、まるで最後の一花を咲かせているようでした。

きょうの雨上がりの散歩、実はこの後、散歩というよりはまたまた冒険のような過程をたどってしまうのですが‥ーー;

この続きはまた余裕があれば後でアップするかもしれません^^;

#写真 #雨上がり #散歩 #夕暮れ前 #コスモス #秋桜 #ゼニアオイ #ピンク#薔薇 #白い紫陽花 #柏葉アジサイ #パンジー #ビオラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?