見出し画像

フットバスの楽しみかたいろいろ

Sちゃんの場合:

自粛が続いて家にいることが長く気持ちもめげてきました。外にもあまりでていないので、運動もできない。ストレスと冷えもあり、カラダの免疫力も心配になりました。

 そうだ、フットバスをまずは毎日してみよう

そう思って1週間。毎日、お塩をいれてデトックス!最初は調子よくなった気がします。

そのうち、これはこれであたたまるけど、物足りなくなってきました。

次の週はいろいろ楽しむことに決めました。

月曜日

オーガニックハーブの薔薇を入れてみました。気持ちが華やかになりました。

画像2

火曜日

ゆずをいれてみました。ポカポカ。

画像3

水曜日

マローの花びらをいれてみました。呼吸が整うような感じがしました。薄らピンクのフットバス。

画像4

木曜日

アロマとお塩してみました。眠りが深くなるというベルガモットを入れてみます。フットバス中はアロマが浮かばないように。時々足でかき混ぜます。

金曜日

炭酸風呂にしてみました。しゅわしゅわー。血行が良いです。

https://www.youtube.com/watch?v=vukoWf0JCwc&feature=share

土曜日

今日はゆっくり角質もケア。疲労回復のローズウッドとお酢を入れたフットバスに入ってから、お砂糖をかかとにすり込んでいきます。ツルツルしてしました。

日曜日

明日に備えて、簡単にでもスッキリするフットバス。クレイをいれて。

こうして、Sちゃんは

香りも角質ケアも取り入れて、フットバスがますます楽しくなってきました。

フットバスの間に本を読んでいましたが、からだをゆるめることを意識してハーブボールを試してみることにしました。

2週間で足の冷えも楽になってきたように思います。ハーブを楽しむことで気持ちも少しずつ明るくなってきました。

次の1週間も楽しみです。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

Sちゃんの楽しんだフットバスの1週間、いかがでしたでしょうか。

(今回は何人かのお客様の事例とわたしの体験を組み合わせて書かせていただきました)

試してみたい!と思えることがひとつでもあれば嬉しいです♡

楽しみかたとして

・天然塩

・ハーバルフットバス(オーガニックハーブ)

・アロマ

・炭酸風呂(クエン酸+重曹)

・お酢+砂糖(角質ケア) など

そして、上記の中で組み合わせるとバリエーションがどんどん広がります。そうそう、お酒いれるとお肌がしっとりします。

〜注意事項〜

こちらは気をつけていただきたいことです。

1.アロマやハーブは禁忌事項や注意事項もありますので、アレルギーなども含めて、ご自分にあうものを選んでください。

2.お客様でもフットバスに生の花びらを入れて楽しんでますというかたがいらっしゃるのですが、そのお花が無農薬かどうかは確認してください。お花屋さんで販売してる薔薇は鑑賞用です。食品よりも農薬を使っています。

ただいま、わたしも42日間毎日フットバスチャレンジ中です。いろいろ楽しみながら、フットバスもハーブボールを上手に取り入れていきたいと思ってます。

この記事を読んでフットバスやってみようかな?続けてみようかな?と思ってもらえたら嬉しいです。

感想や他にもアロマのこと、この組み合わせはどうなのかな、と疑問に思うことがあればコメントいただけたら、そちらの内容で記事アップさせていただきます。

コメントしずらかったり、自分にあうアロマやハーブについて個別に聞いてみたいかたはこちらからどうぞ〜

https://lin.ee/FBRdu9

ここまで


お読みくださりありがとうございました。

あなたのココロとカラダが軽やかに、笑顔で輝いていられますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?