見出し画像

色々やめてみた。

こんばんは。

久々に長文です。
書きたくなったので書きます。

去年後半から怒濤の
別れ、怒り、不安、恐れ、憤り、自己嫌悪、自信喪失、悲しみ

を身体いっぱい感じておりました。 笑

今年に入っても
なかなか吹っ切れず、モヤモヤし
いつの間にやら15時から寝るという生活に。
 
いつもならここでまた、
『なんでまたこんな生活になってしまったのだろうか?』
『人生の使命があるのに行動できない』
『どうしたらこの状況から抜け出せるのだろうか?』
と自分を責め、

夜中に動くため家族に申し訳ないと罪悪感を感じながら
トイレに行ったり、ご飯を食べたり
階段を静かに歩いたり、お風呂に入ったり。
 

けれどなぜだか
今回は、振り切ってしまったんです。 笑

『気が済むまでダラダラしたらいい』
『家族よごめん!一回振り切らして』と 笑

これをきっかけに
見事に生活リズムが立て直せ思わぬ展開に。 

自分に許可した途端
『あれ?これ朝型生活できるんじゃ?』と感じ始めました。

朝型生活にしたい理由は
私が尊敬する方全員が朝から活動していて
『朝はとっても大切』と100%の確率で仰っていたのと

私も朝活に憧れていたからです。

けれど私は、夜型人間。どうやっても朝型ではない。
と思っていたのですが単なる数十年の思い込みでした。 笑

自分に問いかけました。
『なぜ夜型だと思っている?』
『朝苦手な理由は?』
『朝起きれなくて困ったことある?』

答えは
『ん〜夜遅くまで起きれるから』
『夜遅くまで起きているから朝起きれないだけ』
『ない、朝の遅刻ってそういえばない』

なんとな
完全な数十年の思い込み。 笑

そして公言していました。
『私は、夜が強い、夜型人間』と。

けれど
自分に許可を出し、自問自答していたら
きちんと朝活ができるサイクルを作ることができました。

もう一つの理由は、
無理せず、ゆっくりと2週間かけたからかなと。

2週間と決めたわけではなかったのですが
気がつくと2週間かかっていました。

許可を出し続け、朝活できるようになって
明らかに変わったことは、入ってくる情報。

その情報により、
行動が変わった私。その結果
今までに感じたことのない中庸状態を保てるように。

続きは、また明日描きますね。


Luv U❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?