見出し画像

ハーブの庭(自然菜園)

思いつきなのですが。思いついてしまったのでどうにか現実にしたいと思ったのです。ハーブの畑を作りたい。エディブルガーデンを作りたい。

エディブルガーデンとは、野菜とか果物とか、食べられる植物を植えている庭やら菜園のことらしいです。コンパニオンプランツを上手に植えれば、無農薬で肥料もほとんど使わず、自然に育つ。はず。

耕さず、草はそのままに、肥料に頼らず育てる、自然農法。

小さい小屋も作って、そこでムビラ弾きながらハーブ園眺めたい。私にとっては大きな夢。地道にやります!


✨よろしければ、サポートしていただけたら嬉しいです!🌵いただいたサポートは、「FLORA」活動に大切に使わせていただきます🌱🙏