見出し画像

スタバまで50キロ。

遠いわ。

島に暮らしています。自宅はオーシャンビュー、道を隔てて5m向かいが海。最近近くにコンビニができたので最寄り8km から3km に縮まりました。歩いて行けんとあんまり便利さ変わらんなというのが本音で、相変わらず慎ましく、夜食にもスイーツにも手を出せない生活が送れています。

シンプルライフ、否応なし。

こんなところに住めばストレスフリーと思うでしょうか? いいえ、そんなのありえなくってです。

どこに住んでても仕事のストレスは万国共通、人との距離感は都会に比べるともはやミクロなので気も遣う。そんな時でも砂浜を歩いてアーシングできる島の暮らしは本当に便利。おかかえのサロンがあるようなもんだと思うことにしています。飲み物とおやつは常に持参だけど。

スタバまでいくつもの橋を越え50キロ、往復の交通費2000円。コーヒー1杯が目的ならば2500円かかる。2杯我慢すればワンピースが買えたりするのでつもり貯金に精が出ます。

くらすのって大変なんだけど、やっぱり好きなんだろうなこの暮らし。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?