見出し画像

眠たくてちぎれそうな朝に

いかんせん寝起きが悪い。とにかく起きれない。

大きな音で辛抱強く何度もスヌーズを鳴らしてくれるアラームに、設定時刻の30分前からだんだんと明度をあげてゆく器用な光る目覚まし時計に、起きれたらば飲める極上の紅茶にと幾多ものお目覚めグッズであの手この手で攻めてみても、ちょっとやそっとでは私の眠気は削がれる様子はないのである。根性ある眠気。

眠い。ちぎれそうなのよ、毎日。

そして今日はまた一段と華々しく、息も絶え絶えに眠かったので私は、人の念やらを疑ってみました。子ウサギみたいに生きているつもりでもひょんなことから念て送られるもんなのかもしれない。なにしろエネルギーに敏感というか弱い。人とか場所とかにめっぽう弱くてすぐ場アタリするもんで。

さぁそんな時には、筋反射の出番です。

筋反射、それはオーリングの友達です。説明になってないでしょうか?

念が関係していますか、エネルギーフィールドの混在ですか、誰かと意味も無くタッグ組んで不要なもの共有していますか、などなどと体に聞いて行きます。信憑性ないですか?全然そんなことないんですけれど、でも信じなくて大丈夫です全然。今日の私は目が覚めればそれでいいやの境地です。

そして浮上してきたのは共有された「無価値感」でした。そんなもん何も仲良く共有しなくていいのに、無価値感ホルダーたちはやはり親近感を覚えるのであろう、人と共有し合ったりする。ある種の共依存なのかもしれません。持ちつ持たれつみたいな?見せあいこしようよみたいな??

それについて思うところもあるけれど、とりあえず目が覚めないと仕事にも行けないので濃い紅茶を飲みながら解放します(本来は水を飲むべきですが許してもらおう)。

解放は、手でもいいしマグネットがあればマグネットもとてもいい。頭を眉間からうなじまで、まっすぐに撫でるだけなのです。簡単便利。

共有された無価値感を手放したらなんとか文字が読めるくらいに私の朝がやって来ました。めでたい。

今日は無価値感だったのだけど、何のめぐりあわせなのか天体かバイオリズムか栄養状態か、解放祭りみたいなものにあたることがあります。今日はまぁ共有された無価値感フェスティバルだったのね、きっと。

たいへんやっかいだけども、もう最近は開き直って、体におしこめてたエネルギーの解放のチャンスだと喜ぶことにしています。やったね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?