見出し画像

体調も死んでる

先日モチベーションが死んでましたが、
最近は体調も死んでます。
ビックリするほどユートピアですよ。
このネタ誰が分かるんだ。

去年の秋口くらいからブドウ球菌に浸食された右肘は再び膿み始めて嫌な臭いと地味な痛さを提供してくるし、花粉症がきっかけで目の周りは赤くカサブタだらけ。
珍しく腹の調子も悪いし今日に至っては久しぶりに重度の貧血になって横になっても頭に血液が回らない始末。
横にならざるを得ない時間が長いせいで腰痛もプラス。
更に最近気温が高くなってきてるから全身汗でかぶれてる。
え、何これ。災難なんだけど。

まぁ落ちる時はとことん落ちるよね。知ってる。
弱り目に祟り目が今生の常。
弱ってる時に祟られたらゲームオーバーじゃねーか。

テメェのメンタルはテメェで何とかしようと元自衛隊のメンタル技術的な本を読んだら
「ランニングしろ」
「毎日自衛隊式ラジオ体操しろ」
「健康は金に代えられない」
とそもそも自分にゃ無理ゲーなことを言われてげんなり。
普段杖をついて歩いていて、あちこち悪くても病院代が捻出できない俺にはどうしようもない話だった。
生活や健康の土台がある人がメンタルダウンするのと全てマイナスの人間が更にマイナス値を増やすのとでは、どうやら解決策が根本的に違うっぽい。
心身共に障害がある人間が回復するための手段、どっかに無料で落ちてないですかね?

そういえば前に毒親云々を無料で相談受けますみたいなのに応募したら、その人主催のセミナー(都心)にしつこく勧誘というか脅迫されたなぁ。
「50万も払えないなら人生変えられませんよ」
「あなたよりずっと深刻な人も地方から通われてますよ」
「通常なら100万は取るところを特別に料金を下げて提示してるんですよ」
カウンセラーとかセミナーを主催している割に攻撃しかしないんですね、と断った思い出。
あいにく闇金くらいでしか金を借りられない身なんですわ。

そういえば身内の4人中2人が自己破産してるんだったと思い出す。
同じ穴の狢なんだろうなぁ。
この街では珍しくないことだけど、きっと世間的には非現実だ。
この街の常識に囚われたくない。
だけど、俺はきっとこの街から出られない。

最近やたらと666というゾロ目が目に付くので調べたら、金銭や物質に執着しすぎてる合図なんだって。
いや、これだけ不調続きで病院に行く金も無いってなったら執着もするでしょうよ。
逆にこの状態で足るを知るとか幸せを見つけるとか苦行ぞ。
でも天使的にはダメなんだって。やっぱ天界は厳しいッスわ。

八方塞がりという今年もそろそろ半分。
順調に塞がってきてます。

よろしければサポートをお願いします。お金は実験や工作に必要な資材の調達に使わせていただきます!