見出し画像

旅行中の独特すぎる節約術

円安時のヨーロッパ旅行

「「食費が半端ないよ!!!」」
と、たくさんの方々から忠告をいただきました。

せめて朝ごはんは、日本から持っていたものでやり切ろう。
・・・ということで、日本から食べ物を持っていきました!

めちゃ現実w

【持って行った食べ物】
・グミ
・グラノーラ
・ソイジョイ
・おかゆ
・チキンラーメンもどき

これらを朝や移動中、お腹の空いた時に食べてました。

ベッドで食うな

勝手に評価すると、
・圧倒的優勝→グラノーラ
・残念最下位→パウチのおかゆ

グラノーラはそのままでも食べれるし美味しいし、喉に詰まりそうなら現地で牛乳かヨーグルト買えば意識高い系の雰囲気も出せる最強の食べ物(?)

こういう系ね

しかも、ジッパーもついてるし、栄養のバランスもいいし、まじで最高なのでは・・・!?
(開発者の人まじでありがとうございます。)

なんか節約方法が間違ってる気しかしないのですが、これがうちらの旅行の現実です。

ちょっと痩せたわきっと・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?