見出し画像

【メディア出演】f life 代表取締役 小笠原隼人が「fukunomo」発起人として、信濃毎日新聞・北海道新聞・京都新聞・佐賀新聞・琉球新報・東京新聞に掲載されました。

共同通信社様より、弊社の事業である「fukunomo」について、発起人であるflife 代表取締役 小笠原隼人へご取材いただき、信濃毎日新聞・北海道新聞・京都新聞・佐賀新聞・琉球新報・東京新聞様に掲載していただきました。

メディア(時の顔)

fukunomoについて

fukunomoは、毎月、日本一の酒処である福島の酒蔵がセレクトする自慢のお酒とおつまみをセットでお届けするサービスです。お酒とおつまみが届いた週の週末には、蔵元と一緒にオンライン蔵見学&オンライン呑み会を開催しています。

<オンライン蔵見学>
普段は見ることのできない酒蔵の様子、想いを持って酒蔵で働く人々、酒蔵が拠点とする地域を見ることが出来ます。
<オンライン呑み会>
蔵元とお酒を飲みながら商品開発の裏話や日本酒の解説、蔵元のプライベートなお話などを聞くことが出来ます。

コロナウイルス感染拡大の影響により、自宅で過ごす時間が増え、旅行や外食を自粛なさっている方も多くいると思います。
そんな新しい生活様式の中でも、みなさまに楽しんでいただく方法を模索する中で生まれたサービスです。

小笠原 隼人の「fukunomo」立ち上げ時の想い

こちらの動画では、小笠原隼人が「fukunomo」への想いを語っています。
Q1  震災の影響は? 
Q2 福島県産を敬遠する方々へ
Q3 この取り組みでやりたいことは?
Q4 酒造の意気込みは?
Q5 最後にひとこと

エフライフ広報担当岩田と小笠原隼人が「fukunomo」について語るライブ配信動画はこちらから

fukunomoライブ

立ち上げ時のクラウドファンディングページ

fukunomoは、立ち上げ時(2016年)にクラウドファンディングを行っています。176人の方から22,266,000円の支援をいただき始まりました!
下記画像は、みなさまから届いた応援のメッセージです。

スクリーンショット (19)


県内外の皆様にfukunomo、そして、弊社を知っていただく機会となりました。共同通信社様、ご取材ありがとうございました。信濃毎日新聞・北海道新聞・京都新聞・佐賀新聞・琉球新報様・東京新聞様、ご掲載ありがとうございました。

<運営会社(株)エフライフのご紹介>
「大切なものを大切にして生きていくライフスタイルを福島から拡げていく」をミッションとして、地域の魅力を発掘・発信していく様々なプロジェクトを行っています。
公式サイト:https://www.f-life.org/

エフライフでは、応援して下さる皆さまに毎月メールニュースを無料でお届けしています。エフライフを応援していただいている一人ひとりとの関係性を育んでいくツールとして、毎月の各事業の変化や、社内の様子、メディア掲載などについてまとめ、お届けしています。登録はこちらをクリック

メルマガ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?