見出し画像

【襄陽(ヤンヤン)】五色グリーンヤードホテル

今回から3記事にわたって
視察時の宿泊ホテルについてお話します!

初日に宿泊したのは襄陽にある五色グリーンヤードホテル。

なんとここ、韓国では珍しい温泉宿なんです!
韓国観光公社の「2020おすすめウェルネス観光スポット」
にも選ばれています。

免疫増進を中心に構成された
多彩なウェルネスプログラムが用意されていて、
特に国内から支持を得ているホテルみたいです。
私が宿泊した際にも韓国の団体客の方々がいらっしゃいました。

さっそくお部屋の写真を。

五色グリーンヤードホテル
五色グリーンヤードホテル

デラックスルーム(~3名)だったのもあり、
ご覧の通り踊れ回れそうな広さです(笑)
オンドルなので部屋はポカポカでした。
寝転がれと言わんばかりの床でしばらくごろごろして
一人で泊まるにはもったいない
ひろ~いお部屋を満喫しました!笑

充電コードも完備されています。

五色グリーンヤードホテル

3名室ということでメインの部屋にダブルベッド
別室にシングルベッドがありました。

五色グリーンヤードホテル

バスルームは一般的な感じでしたが、
広々としいて使いやすかったです。

五色グリーンヤードホテル

温泉が22時までとのことで早速入りにいきました。

五色グリーンヤードホテル
五色グリーンヤードホテル

ここで目にした衝撃的な光景が、
髪を洗う時もマスク
入浴時もマスク…
コロナ禍(2022年12月中旬)ということで
温泉でもマスクの着用が義務付けられていました。
日本では絶対に見ることのない光景に少しびっくり。

大浴場はとても広く温泉の種類も豊富。
HPを見てみたら、
「男湯女湯どちらもそれぞれ同時に400人が入浴できる広さ」
とありました…!

特に人気なのは、
地下470mから汲み上げた低温炭酸温泉。
27℃とかなり低温なのですが、
「入っているうちにじわじわと温かくなってくる」と言われ
しばらく入ってみました。
残念ながら私は寒いままでした(笑)

他の入浴客の方々は、
結構長いこと浸かっていたので
私がおかしいのかもしれません(笑)

半露天風呂もあったのですがなぜか人気がなく
(というより皆さん低温炭酸温泉に集中していました笑)
貸し切りで満喫しました♪

@江原道

岩盤浴も充実しているみたいなので
時間に余裕のある方は行ってみてください♪
8つのお部屋があるみたいです!

『免疫力アップのための健康食』と謳われている
朝食バイキングは、
素材そのままの味を生かした素朴な料理が多い印象でした。

五色グリーンヤードホテル

(混雑していたので料理のラインナップは撮れませんでした)

客室から大浴場、ロビーまですべてが広々としていて
ストレスなく過ごすことができました~

五色グリーンヤードホテル

前日は結構遅い時間についたので分かりませんでしたが、
広大な敷地(1万5,322坪だそうです!)に
ホテルを囲むように緑が生い茂っていて
開放感抜群!マイナスイオンたっぷり!な空間でした!


「江原道旅行に興味がある!」
という方はこちらもご覧ください!


次回は江陵のホテルについてお届けします!
お楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?