見出し画像

連続5日投稿♪

世界一ふわふわな癒しのリースを
あなたに
*+:;;:+〜*+:;;:+〜*+:;;:+*

リース教室
Fleur cafe* flannel
(フルールカフェフランネル)
さかしたけいこです。

1日が終わるのが早い!
もう23時!!!

このところ、1日の終わりに
noteを投稿しています。
投稿が23時59分、なんて日も(笑)

6月8日が初投稿なので
連続5日投稿♪
私にしてはいい感じに連投中

インスタグラムも
頑張ったりはしていますが
嫌いではないですし
でもなんとなく…

映えないといけないとか
いいねが付かない投稿は
エンゲージメントが…とか
リーチアルゴリズムがどうとか
考えると手が止まってしまうのです。

もちろん自分が考案したリース作りには

「絶対可愛い♡」

と自信がありますが。

言いたいこと、見せたいものは
色々あれど、あれこれ考え
手を尽くして完璧に発信するの難しい。
しかも毎日投稿なんて(^_^;)

結構、心理作戦?
って思うような部分がありますから。
考え込んじゃいます。

その点、このnoteは
今現在、インスタでも
FacebookでもLINEアカウントでも
全く誰にもお知らせしていないので
本当にひっそり。

ひっそり書くことをしばらく
慣れるまで続けていこう
と思います。

できたら毎日投稿して
1年後には365日達成!っていう
所にも到達してみたい

365日書いていると
今までの自分の棚卸しみたいな
感じで色々書けるかな、と思いますし。

自分の棚卸ししよう!みたいな
お話もよく聞きますので
いいことなんじゃないかと(笑)

さて
今日はリース講座の受講生さんたちに
お分けする毛糸を仕分けていました。

可愛い色合いの毛糸に癒される♪

もう暑くなってきて
毛糸の季節ではないですが
今年の秋冬、クリスマス商戦に
向け、受講生さんたちに
糸の組み合わせ方を
みてもらったりして、
これからたくさん練習して頂くため。

フラワー業界では
もう、花材の秋冬コレクションの
カタログが配られ始めます。
夏を待たずしてクリスマスを
考え始めないとです。

早いものでもう1年の半分が終わり…
早すぎる!

今年のクリスマスのリース活動は
どうしていこうか。
色々考えないとー

今日からちょっと
リース講座のことを載せてみます。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

2004年
毛糸が可愛いお花にならないかな
と試行錯誤を開始。

2017年よりminneにて
オリジナル技法の毛糸リースや
デニムリースの販売スタート
特集に取り上げられ大好評となる

2019年より無料オンライン講座で
簡単に作れるリース作りの基礎を
お伝えすると動画視聴の登録数は
3年で延べ600名を超える

現在は…
初級講座から上級講座までを
開講し、クリエイターや
インストラクターを養成

毛糸やデニム、チュールや着物にレース…
色々な素材を楽しみながら
皆様ご自由にデザイン💝

中級講座でリース作りの技法を習得すると
硬いリース台不要、裏までモフモフな
そして、大きさも形も
自由自在なスペシャルリースに💖

ハート型のリースや
極小のミニチュアリースも
作れるようになります♬

【私も可愛いリースを作りたい】

そんな思いがある方を応援♫
ぜひ LINEアカウントへご登録を。

LINEより、講座詳細希望と
メッセージをお願いします♪
WEB講座のご案内を差し上げます

リース作りの基礎、初級のスタートアップWEB講座です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?