見出し画像

春到来、コーヒーを飲むのに最高な場所

こんにちは、KCF実行委員メンバーのmomoです!
今回ご紹介したいのは、たまにはテイクアウトして風を浴びながらコーヒーを味わいたい方にとっておきのスポットを紹介!


歴史博物館と国立工芸館と県立美術館の間のここ。
なんと寝そべりたくなるデッキがあるのご存知でしたか??🤗写真は夕方でくらいですが、太陽出てる時はぬくぬくしてて最高に気持ちいいです!


すぐ横の県立美術館内には、金沢で人気のケーキ屋さん、
LE MUSSE DE H kanazawaがあり、ケーキ、ドリンクテイクアウト可能です。特に土日は店内利用の方1時間待ちなどありますが、テイクアウトはスムーズに買えます。スプーンもつけてくれるので、ここのデッキに座ってコーヒーと一緒に食べるのも素敵ですよね!



次におすすめしたい場所は、

しいのき迎賓館の後ろの広場と、
いしかわ四高記念公園。



イベント会場としても使われる大きな広場は、普段はゆっくりとした時間が流れる木に囲まれた憩いの場です。
小川の様な用水路ではしゃぐ子供たちを見るのも癒されます。後ろの金沢城も立派で、香林坊すぐ近くなのでアクセスもしやすいです。
周りには、せせらぎ通りなどカフェが沢山あるので、好きなカフェを選んで街を歩いてここで一息なんかもいいですよね♪


 Cafe Ashito,CAFE DUMBO, サンニコラ、CUBBY HOLE,blanket cafe, kakurezato coffee,
などのカフェが徒歩圏内にあります!!

もう一つは、金沢自慢のスポットである

金沢21世紀美術館です!
有名な展示品のひとつ。

中に入るにはチケット買ったりと手間がありますが、外はもちろんただです!24時間好きな時に訪れることができるんです!新竪町付近でコーヒーを買って、歩いてここまで来れば、コーヒーを飲みながら展示品を鑑賞できるっていう贅沢なこともできちゃいます。

新竪町付近のカフェは、
Kesaran Pasaran, Pessoa coffee roasters, doki doki がありますよ!


店が満席座るところがない!そんな時はテイクアウト!金沢は素敵なパブリックスペースがたくさん!自分のお気に入りの場所を見つけてみてください!!

momo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?