見出し画像

ジモンジトウ

noteは、いつも何を書いたら良いか分からくなります。笑

アメブロは、10年くらい書いているので書きやすい。。

noteとアメブロは何が違うんだろう?

ただ慣れてないだけなのかもしれません。。

気を取り直して、noteも書いてみます。


地域おこし協力隊の卒業まで、1年を切りました。

移住して地域おこし協力隊になって1年半くらい経ちましたが、色んな経験をさせて頂いてます。こんなに地域に密着して仕事をしたコトはなかったので、未来の事とか地域の事とか、これからの生き方なんかも考えるようになりました。

地域おこし協力隊になってから、取材を受ける機会も増えて、先日も「TURNS」というウェブマガジンに取材して頂きました。ライターさんが色々と私の話を聞き出してくれて、人生観についての話まで。。

取材して頂いたお陰で、今までの人生が整理できた感じ。

私は、ヨガの影響もあり「今、自分は何をしたいのか」と言う事を自問自答しながら生きてます。結構、自分に矢印が向いているんですよね。

「自分がどうしたいか?」それって大事だなって思います。やりたくないコトをやってたら自分は喜ばないし、どんどん滅入っていきそう。。

自分がやりたい仕事の中に苦手なコトとか好きじゃない仕事があった場合は頑張ってやりますけどね。若い時は、苦手なコトも実際にやってみて、あっやぱり苦手だって認識した事もありました(笑)

そもそもの「自分」の事が分かってないと「自分がどうしたい?」が分からないと思うので、まずは自分を知るも大事だと思います。

自分を知って、自分がどうしたいか、これに尽きます。

色んな角度から自分を見つつ、これからも「自分がどうしたいか」と自問自答しながら過ごしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?