見出し画像

出会う人のためにルーティーンを決めて行動する

出会う人のためにルーティーンを決めて行動する

毎朝筋トレをしています。
10年近く様々なジムに通っていたのですが全く続きませんでした。
しかし、5月からずっと今年は続いています。

今回のジムはダイエットや鍛えるために行っていません。
メンタルを整えるために行きはじめました。

朝筋トレをしてる日はテンションが落ちずにいけます。
出会う人に笑顔で対応できます。
月曜日は仕事に行くのが嫌だと思う日がありました。
そうすると月曜日は最悪のテンションで仕事に向かいます。
ここにジムを入れました。
自分のために行くのではなく、出会う人のためにジムに行くと決めることで毎日続けられるようになりました。

「誰かのためにがやがて自分のためになる」と以前書きました。
自分のための筋トレは続きませんでした。
けれども、子どものため、出会う人のための筋トレは頑張れました。

そうしてくるとなんでかわからないけれど、体重もどんどん落ちていきました。
続けていくうちに、食事についても考えるようになりました。
食べ放題によく行っていました。
飲み会でも飲みたいものを飲みたいだけ飲んでいました。
結局、今までは、自分のことしか考えていませんでした。
飲み方、食べ方など、飲み会や食事会での振る舞い方を考えることで人との繋がりも変化してきました。

自分の飲みたいものを飲むのではなく、一緒に飲んでいる人が喜んでくれるものを飲むという視点でお酒を飲むようになりました。

相手ファースト。
相手が喜んでくれるものを食べる。
むしろ食べなくても全く問題ない。

会話をしながら相手を喜ばせながら食事をすることで食べる量も一気に減って生きました。

すると、体重もどんどん落ちました。
自分のことしか考えていないから、食事も筋トレも続かないのだと気がつきました。

出会う人のためにルーティーンを決めて行動する。
これを習慣にする。
自分をイメージのところまで持っていく。
めちゃくちゃ楽しいです。

ぜひ、やってみてください。


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,115件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?