見出し画像

ただ預けているだけで年利4%以上の某国で最も歴史のある銀行

世の中には様々な投資やビジネス案件が存在していますが、一番理想的なお金の増やし方は「銀行預金」ですよね。昔の日本のように、ただ預けているだけで金利収入を得られる。これが最も確実な収入源だと思います。

ただ、現在では金利が最も高い銀行で0.20%程度です。これでは銀行に10万円を預金していても、受け取れる金額はわずか200円となります。

そこで、日本はダメだから海外で信頼できそうな銀行はないかな・・・と考える人もいます。しかし、ほとんどの人は「海外は危ないからやめとこう」と、すぐに思考を停止させてしまうんですね。

でも、本当の意味での「リスク管理」を徹底している資産家の方ほど、資産は分散した方が安全であることを知っているので、海外の最新情報を常に収集し続けているんです。

もちろん、あきらめるのは簡単ですが、今後の厳しい世の中を生き抜いていく中で、「不労所得の構築」は必須といえるのではないでしょうか。少なくとも、収入源となる知識は欠かせないものになってくるでしょう。

もしかしたら、年利4%と聞いただけで「怪しい」「詐欺だ」と感じる方もいるかもしれませんが、昔の日本ではゆうちょの定期預金で年利8%とかになっていましたからね(笑)今の時代では、とても信じられない数字だと思いますが・・。


ここからは、海外の銀行にお金を預けて「年利4.75%(税引約4.09%」を受け取り続ける方法をご紹介したいと思います。

ここから先は

840字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?