見出し画像

躁症状、出てる?!のその後

前回記事の『躁症状、出てる?!』はこちら

今日は通院日でした〜。
ところが、主治医の先生がまさかの体調不良でお休み!!!
まじか!今日に限って聞きたいことたくさんあったのに。代理の先生(男)に診察してもらうことになりました。

聞きたかったことと先生の回答は次のとおり。

①本が読めるようになったことがきっかけで、興味の幅が急に広がりました。
衝動的かもしれないけど、大丈夫か?
→いい傾向です。大丈夫。気にすることありません。

②眠りの調子がいいので睡眠薬を減らしたい。
→いいです。減らしましょう。

③お酒って少しなら飲んでもいいですか?
→常識の範囲内ならいいです。飲み過ぎには注意しましょう。

全体的にいい傾向なので、この調子でいきましょう。とのことでした。

う、う、嬉しい!
ありがとう、代理の先生!!!
すごく安心しました。

ナイスなひらめきを生み出すために、脳とココロに栄養を。いただいたお金は、甘いもの代として大切に使わせていただきます。